teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:4/2749 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

エントリーライブ、お疲れ様でした!

 投稿者:こうちゃん in まりチル  投稿日:2018年10月 9日(火)23時00分47秒
  通報
  エントリーライブ秋Bにご参加の皆様、お疲れ様でした!

今回は割と大所帯のユニットが多くて、賑やかな雰囲気でしたね。
人生の先輩達が、初めてのステージにもかかわらず見事なパフォーマンスを見せてくれたり、ベテラン勢が、いぶし銀の安定のパフォーマンスを見せてくれる中、図々しく2ステージ務めさせて頂きました。

以下、個人的な感想を。

こうちゃん&マッキー

マッキーとは、まりチルで何度か一緒に演奏してますが、今回初めて、2人だけでユニットを組んでの出演になりました。

「ひこうき雲」

最初何も挨拶せず、シーンと静まり返った中で、アルペジオのイントロから入るという演出にしました。
なんせ、2人だけだし静かな曲なので、歌にしても演奏にしてもミスが許されないという独特の緊張感がありましたね~?
でも、皆さんからマッキーの歌に対してお褒めのお言葉をたくさん頂きましたので、(おそらく、皆さんの視界には僕の姿は入っていなかったんでしょう。。。笑)最初の目論見通り大成功だったんじゃないでしょうか?

「I need to be in love」

カーペンターズの曲がマッキーの歌声に合うんじゃないかなーと思って、この曲を選曲しました。
英語だし譜割りも難しいので、歌いこなすのに随分と苦労したと思いますが、練習の成果もあって、上々の出来だったのではないでしょうか?
マッキー、グッジョブ!

The Beat alls

今回は強力な新メンバーも加わって、2回目の参戦になります。

「Help!」

ノリの良い曲で気持ちよく演奏できました。コーラス担当でしたが、メインヴォーカル、かたやまとの掛け合いが楽しかった!

「Ob-La-Di , Ob-La-Da」

新メンバーの龍ちゃんのリクエストで採用された曲。責任持ってメインヴォーカルを務めてもらいました。
演奏してても楽しい気分になる曲で、新メンバーのあいちゃんのピアノが刻むリズムが気持ちよかった!

「Let it be」

ビートルズのカバーをするなら絶対に外せない、珠玉の名曲。ピアノが加わると決まった瞬間に是非やりたい!と思いました。
メインヴォーカルは、バラードを歌わせたらこの人の右に出る人はいない、ご存知、岩ちゃん。しっかりと歌いあげてくれました。

感想は以上です。

今回も朝の練習から、夜の打ち上げまで、楽しい一日を過ごさせて頂きましてありがとうございました!
このような機会を与えてくれた全ての関係者の皆様に、深く深く感謝申し上げます。

追伸

出番に備えて着替えるために楽屋に入った瞬間、目の前に”あの格好をした”すーちゃんが仁王立ちしており、思わず「何やってんの!?」と叫んでしまいました 笑
楽屋にいたため、浅ハワのステージが見れなかったことが唯一の心残りです。。。
 
 
》記事一覧表示

新着順:4/2749 《前のページ | 次のページ》
/2749