teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:10/2749 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ライブお疲れさまでしたー!

 投稿者:かたやま  投稿日:2018年10月 8日(月)15時34分27秒
  通報
  『今宵あなたと・・・エントリーライブVOL.25秋B』
無事終了しましたー!
いやー、秋A、Bとも濃い出演者ばかりで、観覧・演奏とも楽しかったです!

ひと言ずつですが、感想などなど。

1.Rainbow After the Rain
11人いる!大所帯ですが、皆さんそれぞれ個性がありつつ(特にキャサリン)、全体として演奏がまとまっていました♪
オリジナルの「Surely the blue sky」は前向きな元気が出る曲ですね!

2.レアレア・エリマ
レアレアの名前の通り、リラックスムードが客席にも伝わりました(←これ大事)。
「きらきら星」→「居酒屋」への流れは最高でした♪自然に周囲から歌も起こってきて雰囲気抜群でした!
「Ob-la-di Ob-la-da」は今度共演しましょう♪

3.にのさん
初ステージおめでとうございます!
一曲一曲に思い入れがあって、その思いがにのさんの人柄とともに演奏に現れていました♪
丁寧なソロ弾きも良かったですが、歌声も良かったですよー♪

4.アリババァー&ジジィー
えっと、ライブが初めてというのは嘘で、芸歴うん十年のベテランさんですよね?と思うくらい、トークも演奏も堂々としておりました!
何よりおふたりの息がぴったり!

5. 94-
53と一緒の時とはまた違った雰囲気がすてき。
奥村チヨ僕も好きですー。クッシーの歌う「終着駅」は、哀愁の中にも色っぽさが漂ってました。

6.こうちゃん&マッキー
こうちゃん、いつも美人をはべらせていいなー(←言い方・笑)!
それにしても、まりチルで歌っていた時から思っていましたが、やっぱりマッキーの歌は良いですね♪透き通るようで伸びと芯のある美声。いつかPPMの曲も聴きたいなー♪

7.Aloha One’s
こちらも芸歴うん十年の貫禄が!
譜面台があるのに上を向いて歌うチヨちゃんが凛々しい!
男性陣の渋い声がすてきなのはもちろんですが、またインストも聴かせてください♪

8.桃の木
毎回ステージネームが楽しみです!
遊佐未森と言えばくににんだねー!
「地図をください」は遊佐さんの中でも特に好きな曲。キーを下げたとは言え、くににんの声質に合っていると思います。

9.シゲ
「走れ正直者」って、初めてTVで聴いたときは歌詞とヒデキの声のギャップに驚きましたが、今となってはやっぱりヒデキの曲って感じ。シゲちゃんバージョンも軽快で、僕も一緒に歌ってしまいました!
夫婦ふたりで(というか親子三人で)ももクロ愛を見せてくれる日も近い?

10.ケイちゃん&なっき
「え、あのふたりって姉妹??」という声が会場から聞こえてきました。長年いっしょにひとつのステージを作っていると、取り巻く雰囲気も似てくるのでしょうね♪(そう言えば、笑い方もそっくりよ)。
ジブリ音楽がライフワークになりつつあるのでしょうか。すてきな演奏でした。

11.Lohi Lohi
りゅうちゃん、某バンドの時より表情が柔らかい気が(笑)。
「アカカの滝」は歌声にうっとり。
「My favorite things」はフィニッシュに向かうところがかっこよかった!
もちろんりゅうちゃんとはるなちゃんの歌のコンビネーションもバッチリ♪

12.浅草ハワイアンズ
すーーーーーーちゃーーーーーん!
Welcome back!!!!!!
コントを暗譜している姿勢が好きよ(笑)!
すーちゃん、マイクから距離が遠くてもはっきり声が通るのだから、もっとマイクに近づけばいいのに~。
コントから曲に入る流れがGood◎

13.The Beat alls
演奏後、「かっこよかったよー」という声をいただきました。



でしょ?(笑)
新メンバーのりゅうちゃん、暗譜というハードルを超え、難しいリフもボーカルもこなしてくれました!
あいちゃんのネクタイ姿、男性陣がメロメロなのはもちろん、女性ファンも更に増えたのでは?(そしてあのハプニングがありながらも見事なピアノ演奏をありがとう!)
僕は音楽作り的には何も貢献できていませんでしたが、ベテラン勢のリズムウクレレとベースに支えられ、とにかくステージを楽しむことができました!
The Beatlesの全曲をコンプリートするまでは終われないので、引き続きよろしくお願いいたします!


いつもエントリーライブを運営してくださるスイマのおふたりには本当に感謝しております!
江古田マーキーの有延店長、複雑なステージ転換に迅速にご対応いただきありがとうございます(我々The Beat allsが一番複雑でしたね、、、すみません)。
そして、難しいオーダーに柔軟に答えてくださる庄や江古田店の金沢店長にも感謝いたします。

11月はスイマ15周年記念ライブ、12月はクリスマ☆スイマ」と、まだまだスイマやスイマニアンズのみなさんとお会いできる機会がありますね!
次回も楽しみにしておりまーす♪

http://s.ameblo.jp/azulyblanco/

 
 
》記事一覧表示

新着順:10/2749 《前のページ | 次のページ》
/2749