teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:4/2710 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

エントリーライブVOL.24 春B

 投稿者:かたやま  投稿日:2018年 4月 9日(月)21時09分28秒
  通報
  にゃんこ、、、もとい、リンゴ・スターことかたやまです。

ご観覧のみなさま、お越し頂きましてありがとうございます!
ご出演のみなさま、お疲れ様でした!

一言ずつですが、感想など。

1.バンビーズと愉快な仲間たち
ジャズの名曲集、カッコいい!
「It Don't Mean A Thing」は口ずさみながら聴いておりました。最高にスウィングしてましたね!!

2.遊ちゃん。
未だについ53ちゃんと呼んでしまう(^_^;)
「あなたに恋をしてみました」は、ちゃんとハイトーンが出ていましたよ。(そしてはつちやんが終始嬉しそうな表情を浮かべていたのを僕は見逃さなかった!)

3.トクさん
過去に何名か、初ステージで既に貫禄を出す方がいらっしゃいましたが、トクさんもまたそのお一人です。
中低音に深みのある歌声と味のある雰囲気、僕を含め周りからもファンになったという声が多数あがっております。

4.よこっち
「いそしぎ」のテーマ曲、艶っぽい演奏を聴かせていただきました。
「今宵の月のように」も、ソウルフルな歌声に魅了されましたよ♪ソロも弾き語りもできるプレイヤーは羨ましいです。

5.コウジ19.1%
語りますな!(笑)。
好きな映画の曲、というのを超えて、「Raindrops keep falling on my head」はメロディーの雰囲気も歌詞の内容もこうちゃんに似合っている気がする。
「危険なふたり」、こうちゃんはネタと言っていたけど、いやはや、内心かなり愛を込めて歌っていたと思う♪

6.くににん
くににんは「ただ好きだから演奏する」だけではなくて「なぜ好きなのか」を深く深く掘り下げているから、それが表現力につながっているのだと思います。

7.田~´s
「ロコモーション」の少しずつ音が重なっていく三重奏がすてきでした。
「なごり雪」も男女の声がきれいに融合していて、じんわりと聴き入ってしまいました。

8.5394-
またふたりのハーモニーレベルが上がっている!
ハワイツアーの「花」を動画で見てましたが、5394-バージョンはまた違った魅力が出ていました。あと、ザ・ピーナッツのレパートリーはふたりのためにあるようなものですね♪

9.ツインタワー&2週間前にプロポーズしてOKしてもらった男
まずは斉藤さん、ご婚約おめでとうございます!
幸せオーラに包まれたステージ、良かったです。
そしていつもながら小ネタをいれつつ完成度の高い演奏、さすがです!

10.The Walking
第1回目からエントリーライブを見ていますが、キャイ~ン的なキャッチを入れてくるウクレレプレイヤーは初めてです(笑)!
そして歌も演奏もバッチリな本格派!

11.Lohi lohi
小さな恋のメロディーは僕の好きな映画のひとつでして。「メロディ・フェア」ってウクレレの音色とこんなにぴったり合うんだ、と聴き入ってしまいました♪
ハワイアンメドレーもステキ!

12.The Beat alls
デビューおめでとう(笑)!
前回の秋のエントリーライブの打ち上げで結成し、あれよあれよと言う間にここまで来て、なんとか形にできた。。。さすがベテラン4人(←自分で言う・笑)
The Beatlesをコピーして思ったことは、「ビートルズって、上手いな!」でした(←何目線や!笑)
一部ではかたやま(と岩ちゃん?)の熱量に対し、こうちゃんとまっつんは引いている的な意見もあるようですが、いやはや、練習が始まってみれば、細かい構成や会場を盛り上げようという意欲にあふれていたのは、こうちゃんもまっつんも同じです!
「Hey Jude」のラストで観客を総立ちにしようと決めたのはこうちゃんだし(しかも「NA」って書いた画用紙まで用意して!)、それにポールのモノマネで会場へコールすると言ったのも他でもないまっつん。
ボーカルスクールに通ったり、エフェクターを購入してホンモノに近づこうとする姿勢は、こうちゃんもまっつんもストイックそのものでした。
そして、このバンドのためにベースをイチから始めた岩ちゃんのバイタリティー(と、すぐに習得する努力と音楽センス)には脱帽。岩ちゃんは尊敬するボーカリストのひとりでもあります。
素晴らしい音楽仲間に恵まれ、そして支えられ、ぼかぁ幸せだなぁ♪
あ、↑こんな風に書くと、The Beat allsの練習って大変そうだな、って誤解されそうですが、決してそんなことはなく和気あいあいとして楽しいですよ♪(←何アピール?笑)

いつもエントリーライブという素晴らしい表現の場を主催してくださるスイマのおふたりには本当に感謝しております。

マーキーのスタッフにも感謝の気持ちでいっぱいです(40周年おめでとうございます!)

そして、庄や江古田店の金沢店長!いつも楽しい打ち上げを支えてくださってありがとうございます!

“It's been a hard day's night, and I've been working like a dog.”な毎日も、音楽(と音楽仲間)のお陰で乗り越えられる~♪

http://s.ameblo.jp/azulyblanco/

 
 
》記事一覧表示

新着順:4/2710 《前のページ | 次のページ》
/2710