teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


爪と弦 1

 投稿者:彩音  投稿日:2002年10月16日(水)00時59分4秒
  美しいものが好きだ。
美しさを感じさせる要因はその対象がもつバランス。
何かひとつで完結しているものはないから。
ひとつに見えても、そこにはいくつもの構成要素が組合わさっている。
組合わさってこそ美しい物もあれば、ひとつならその価値が感じられるのに
集められることによってかえって鬱陶しくなる物もあるし、
置かれる環境・状況によってはそれが逆転することもある。
全てはバランス。
美しいプロポーションで美しく配置されたときに美しいと感じる。
美しいものが気持ちがいい。
素材が高級かどうか、耐久性・実用性があるかどうか・・・そういった条件も
それが必要とされる環境という意味においては構成要素のひとつでしかない。
ただ現実世界では構成要素に優先順位がついてしまうけれど。

私は今、画像をデジタル加工する仕事をしている。
写真のネガをスキャンし、フォトショップで補正・加工し、出力してラミネートをかけ
カッティングする。扱う画像は婚礼写真。
新婦が少しでも輝いて見えるよう、画像一枚一枚の隅々にまで気を配り、デザインする。
同業者は多いけれど、ほとんどが四角い枠で切るだけの所がほとんどで
人物に合わせて画像一枚一枚を加工するようなところは、まずない(らしい)。
元の写真が美しい出来映えであれば、枠に嵌めていっただけでも見栄えはするのだけど、
それはデジタルの仕事じゃないんじゃないかな、と思う。
写真が良いものなら銀塩のアルバムに仕上げる方が良い。
他の業者がどんなデザインをしているのかと、結婚情報誌に紹介されている会社の
案内を何社も取り寄せてみたけれど、「素敵!」と思われるようなものはほとんどなく
参考にはならなかった。それどころか、「お写真をセピアにすることもできます!!」
というような内容を、さもそれが凄いことのように書いてあったりして笑えた。
それって全然何でもないじゃん?ちゃんちゃらおかしいわっ。
仕事場で一同がっかり。そして大笑い。
でも、私たちのやってることはコストに合わないんだそうです。
業者によってはネガのスキャン一枚単位、トリミング一枚単位でお金を取るのだそう。
人物の切り抜きなんてとんでもない!んだそうな。
最新のマシン使って、そんな一瞬の作業で金とるなんて信じられない。
というか、よほど良い画角のものでもない限り、トリミングもせず画像をまんまで
配置していくなんて作業、デザインをやりたい、物を創りたい、
って人には良心が痛んでできないはずだ。
・・・・うちの会社でコストがかかるっていうのは、マシンが古いせいなのに・・・
仕事にマシンのパワーが釣り合ってないから、画像の拡大縮小にも待ち時間がかかる始末。
扱う見開き2枚で200メガは軽く越えるというのに、
保存するのに一枚10分もかかるような環境で、コストがかさむって
それ、私たちスタッフの責任じゃないでしょぅ?
コスト削減のために一部、契約ホテルのアルバムを外注することになり、
私は自分のデザインをテンプレートとして整理し、業者にデータを渡すはめになった。
けど、出来上がってきた物には新郎新婦の顔の上に文字が乗っかっている、
トリミングなしで不必要な背景がそのまま、等、とてもお客に納品できるようなもので
なかったらしい。常識過ぎて私達では想像つかない・・・ですが。
顔にかかるならぼかすか、レイヤーの順序入れ替えろよ!
レイヤーが10枚くらいあるだけで複雑なことやってはりますね、
なんて言いやがって・・99枚まで使えるんですよ?!
結局作り直しで、さらに費用がかかるというばかばかしい結果になっているようだ。
デザイン的に不適切ということで変更されるならいざ知らず、
速いマシンでその程度の仕事しかしてくれない業者に、自分のデータを触られることが
悔しくて悔しくて悲しくて。
社員はカメラマンばかり、デジタルのデザインをわかる人がいないどころかフォトショを
まともに使える人は皆無の環境に加え、命令系統が明確でない、という会社として
致命的な欠陥を持ちながら、なんとかかんとか潰れないでいるのは、経理の努力と
カメラマンという創る仕事をする人間の責任感、何より不況で辞めたくても
辞められない状況のせい。
自分の自由なデザインをさせてもらえるから、低い時給にも、制作には劣悪な環境にも
耐えて、スタッフ同士でスキルや感性を交換しながら一年やってきたのに、
デザインの問題ではなく、ただただ会社の非効率的な経費削減のために
画像の切り貼りみたいな単純作業をやらされることになるなら、ここにいる意味は何。
 
 

爪と弦 2

 投稿者:彩音  投稿日:2002年10月16日(水)00時58分15秒
  私は美しいものが好き。
婚礼写真だから色々制約があるし、たまに思い出したように現場に来る会社の経営者が
ばかばかしい程派手好きな(というより派手な色使いが人目を引くとしか考えていない)
せいで、背景の色を変えるよう言わたされたりすることもある。
それでもできうる限り自分の美しいと感じるものを創ってきた。
画像の位置が、飾りの四角の位置が、文字の位置が5ミリ違うだけで、
色味がほんのちょっと変わるだけで、何もかもが違ってしまう。
バランスが狂ってしまう。
心地いい余白と無駄な余白は全然違う。
センスに自信があるわけじゃない。
でも綺麗な画面を創る自信はある。

全部愚痴。どうすることが適切なのかはわかっている。
わかっているのに出来ないだけなら、不平は言うべきじゃない。
一年が終わる。転機が来る。それを逃がさないように、今は爪を研げ。
でも根性も才能もちょっと足りないみたいだから体が色々吐き出そうとするよ。

存在する必要さえ迫られない、ただ美しいだけのものの中に埋もれていたいのに。
私の求める美しさは全て危ういバランスの上にあって、自分の感情をも
ひとつの要素に含めるものらしい。
自分のせいで美しいものも美しく感じられない。
自分を排除できない。
 

可視不可視越境の砦 その17

 投稿者:彩音  投稿日:2002年10月16日(水)00時48分35秒
  10月10日木曜日
昨日のバイト帰りに、切れた頭痛薬をドラックストアで買ってお店から出た所で
前のめりになって躓きかけ、体を起こしたら右脚の脛に激痛がっ!痛い!けど、何?
どうやら、財布を仕舞うのに俯いた瞬間に自転車と接触したみたい。スタンドの
先の型がくっきり付いちゃったじゃないか!私も下向いてたけど、乗ってる奴も
気を付けろよ。河原町通りの歩道上を自転車に乗って通ろうとする時点で既に
大勢の邪魔になってるんだからっ。・・・今日は打った部分が黒紫になって痛いったら
もう・・・内出血の血って、どこにいくんでしょう?子供の頃は反射神経が鈍いことも
あって(事実だからしょうがないよなぁ・・・)校庭を歩いてるだけでボールの
直撃を受けたり、何もない所で転けて手足を擦りむいたり、人とぶつかって
鼻血を出したりはしょっちゅうで、運動好きでもないのに生傷が絶えなかったけど
ここ何年かはそういう怪我は有り難いことにほとんどなくなった。
その代わりに打ち身での内出血が激増・・・。しかも大方が後で痣になってるのを
発見して驚くというパターン。大学時代の友人達と飲んだ翌日なんて、脚やら肩やらが
痣だらけになって大変だった。動き回って色んな所に体をぶつけてるらしいんですが。
今も旅行なんかに行くと、自分のトランクの角にしょっちゅう脛をぶつけてる
みたいだし。・・・でも今まで骨折したこととかは一度もないんですよね。
うぅん・・・この黒紫どこにいくんだろ・・・。

10月15日火曜日
間が空いてしまった。日記って何。
数冊のノート。肺の中に堆積した砂を吐き出さなくてはいけなくなった時に書いたもの。
間が一年も空いていたり、一回に10ページ近く書いていたり。
自分のためにだけ書き留めていると日記にはならなかったの。
 

雨降りの隣 その16

 投稿者:彩音  投稿日:2002年10月 9日(水)01時11分49秒
  10月8日火曜日
寒い!寒すぎます。寒いし、降水確率20%なのに降ったし(40%以上の時しか
降る、って判断しないんですよ、私)。秋じゃないの?このまま冬になだれ込むんじゃ
ないかと気が気じゃないです。今晩で既に歯の根が合いませんでしたから・・・
冬はダメ。京都の冬は冷たくて辛いです。北海道の人も京都の寒さはきついって言って
たもの。寒いっていうより芯から冷たいので、知らず知らずの内に奥歯を思いっきり
噛み締めていて肩が凝って頭痛がしてくる。如何に外気に触れずに済むかばかりを
考える生活がまたやってくるのか・・・。はぁ。
今日は仕事場にすごく胡散臭い来客がありました。壁越しに声だけしか聞いてないけど
宗教がかってて気持ち悪かったです。アイデンティティの確立を歪めて完成させちゃって
そうな感じがひしひしと・・・私がそう感じるだけで彼女には何の非もないわけだけど。
画家らしくて、新商品のデザインの一部を任せるようだけど、発言内容も感性を疑う
ようなものばかりだったから、関わり合いにならずに済むことを祈るばかり・・・。
声と筆跡にはその人が顕れますからね。声の通りとか、綺麗な音とか、そういうのと別に
性格そのものが抑揚の端々に顕れちゃうんですよ。
何とかしようとして簡単に何とかなるようなものではないみたいだし、
何とかしようとしてる様子まで出ちゃうから。
声の印象って大きくて、一度不自然さを感じてしまうと、関わる必要が出てきた時にも
その先入観を持ったまま対応してしまう、悪い癖だと思うけど・・・
この感覚が裏切られたことがないものだからどうしても身構えてしまうんだ。
 

僕を苛む過去の亡霊 その15

 投稿者:彩音  投稿日:2002年10月 8日(火)04時01分24秒
  10月7日月曜日
土日にゆっくり眠ってしっかり食べたかいあって、体力はすっかり回復したみたい。
しかも今日バイトで病院に出たら、シフトを調整してくれたということで
来週からは週一に!! ひぃいい!かなり嬉しいですぅううう。
これでお休みが3日になります。空いた分の一日はもうひとつの仕事の発注状況で判断して
出た方が良さそうな日には出勤して、発注数が少ないときはお休みします。
やぁほんとに嬉しい・・・。これで患者さんと関わる回数が半分になる。
頑張ってるつもりでも、自分に至らない所があるんじゃないか、もっと適切な
応対の方法があったんじゃないか・・・そんな風に自分を責めずに済みます。
誰かに嫌な気分を感じるのは、自分のどこかに嫌な気分の種があるから。
病院でのバイトを始めた頃、私にはその環境の中で頑張っていく必要があった。
それから5年。私はもう心理には進まない。
私の考え方の根本にこれまで学んできた事柄があって、それはきっとこれからも
変わらないから・・・。

昨日一昨日と深夜に、ガンダムの総集編を見ました。
多分ほぼガンダム世代だと思うんだけど、全然見てないんだなぁ。マクロスも。
パトレイバーも。ちょっと(だいぶ前ですか?)前のエヴァも。見てない。
ロボットもの(この括りっていいの?)に限らず、アニメ全体を見てないのでは?!
自分の部屋にTVがなかったことが原因なのかも・・・
TV欲しいって思ったことなかったし、ゲームにも惹かれなかったし・・・
自主的に何か番組を見たいって希望がなかったから、
食事の時間帯にやってたアニメとかドラマしか見てないんだよな。
ただ、「ナウシカ」が連載されてるっていう理由だけで、
父親がアニメージュを毎月買ってきてくれたのね、それで、題名とか登場人物の
名前とかあらすじとかは知ってたりするのです。
まともに毎週見たのって、ハウス名作劇場とルパンくらいかな?前者は夕食時で、
ルパンは日曜日の、家族が起き出して食事をとる時間に被ってたから。
不思議の海のナディアは全編見たな。
見たもののテーマソングとかは歌えたりもするのに・・・。
小学生中学生と、私って一体何してたんでしょうね?!
外に遊びに行くってことは滅多に無かったし、ほとんど自分の部屋に居た筈なんだけど。
しかし・・ガンダム・・。アムロの、あのうじうじ具合ったら何なのさ・・・
まるで純君じゃないか。あ、北の国から、の純君。北の国からもこの前の
総集編で初めて見たんだけど(しかも前編だけ、)。実写でガンダムやるとしたら
(見たくはないが・・・苦笑)アムロは純君(役者さんの名前わからないや)で
決まりでしょ。シャァは格好良すぎるし。角度によって髪の色違うし(笑)。
テキサスって設定のコロニーであのメットとマスクのまま、幌馬車乗ってたり
するし(爆)。戦場から逃げるのに、何の前置きもなく白馬だし(テキサスなのに?!)。
未来さんはどう見てもハイジだし!笑える箇所満載で楽しかったです。
総集編だったからかどうなのか、話が端折られすぎてて、あの人とこの人が
いつの間にそういうご関係に?みたいのや、出番それだけ?、ってのがたくさん
あって、なんだか正しく見た感じはしませんが。きっと、全編とか見れないわ。
一度、紫陽花氏がエヴァを借りてきた時に、突っ込む箇所が多すぎて、
あまりにも納得がいかないので文句ばっかり言ってたみたいで、それ以来
借りて来ないみたい(苦笑)。結局最初の3話くらいしか見なかったっけ・・・。
ガンダムの最後の方とか、みんなして「きこえる」「きこえる」言ってるから
そこから見たらかなり怖いだろうなぁって思って。何もかもニュータイプだから
で説明できちゃって大変ね。いえ、ほんとに楽しかったです。
ギレンの声が帝都物語の加藤みたいだぁって言ってたら、今日の同じ時間は
帝都物語らしいです。冴えてますね、私?!
 

眼裏の刻印 その14

 投稿者:彩音  投稿日:2002年10月 5日(土)04時18分39秒
  10月4日金曜日
今日は病院のバイトを定時より30分程はやく終わらせてもらいました。
本当は空いていたのでもう少しはやくあがれそうだったんだけど、受付終了間際に
発作を起こして意識無くして倒れちゃった人が出たりしたものだから・・・。
ここ数日の残業と風邪気味なのが重なって、20数年間で培ってきた私の集中力の
閾値を超えたみたい。食べるより休みたい、とにかく横になりたい・・・昨日の昼から
今日の仕事が終わるまで食べずにいたら、立ってるのも怪しくなってきたので早退。
病院が空いててよかった・・・。
疲れもわからない程働き続けたら、これはある日突然死してもおかしくないな・・・
私の場合だめになりそうになると体が悲鳴をあげてくれせいで、後々のこと考えて
無理をしないでなんとか休み休みいけるんだから恵まれてるはずよね・・。
学生の時なら「疲れたかも食べるより寝ていたいかも・・」って思うと、そのまま
食事もせずにいて、疲労もとれずでずるずるしていても、大変なのは自分だけだから
あまり問題なかったけど、今自分の都合だけで調子悪いままいてどこかで潰れたら、
すいません・・・ってだけじゃ済まないし、なにしろ生活もかかってるものね。
精神的にきてて体調崩してるのか、体が疲労してて休息を求めてるのか
きちんと分けて対処していかないといけないわ。
今日は帰ってから頑張ってきちんと食べてから休んだら、体が少し楽になったし
土日の休日はストレス貯めずにやれることだけやって休養したら、きっと大丈夫。
へたれすぎ!って思うのは辞めよう。余計しんどくなるからね。
 

境界線上零度の彼方 その13

 投稿者:彩音  投稿日:2002年10月 3日(木)02時56分52秒
  10月2日水曜日
10月に突入ですね。たまたま一昨日の晩、ニュースを見ずに眠ったために、
台風が来ていることを全く知らず、雨ばっかり続くなぁ、と思いながら電車で出掛けて、
帰宅してから関東が結構大変なことになっていたらしいことを知りました。
友人の大概は東京近辺に住んでいるので面倒に遭っていないか少し心配。
昨日の夜は、帰宅後、アジアンコードの組んだり解いたり締めたりを
午前3時を過ぎて意識が怪しくなり始め、頭痛がし出すまで黙々と続けておりました。
私の部屋には普段買い貯めた、工作・手芸の材料になる小物達が押し入れ奥に
ざくざく眠っています。何かの材料・原料って大好き。材質や色の異なる同種の物が
整然と大量に並べられている場所に立つと、眩暈がするほど気持ち良いの。
ああ、何故に京都には東急ハンズがないんでしょうかぁ!?
河原町のアミューズメントビルの中身をそっくりハンズと入れ替えてくれないかなぁ・・。
少しづつ買い貯めた小物達は、年に何回かやってくる、自分の中の手作りブームに
活躍するんです。普段の「つくる」はPC上で創ったり、手で書いたり、と平面的な
作業が多いんだけど、たまに形ある立体を扱いたい衝動に駆られるの。
その波が来ると何時間でも憑かれたように作り続けてしまう。
ここのところ来てる気味。今日はバイト先の近くで新しく開店したビーズのパーツ屋さんを
発見して大喜び! が、しかし・・・マーケティングの不備じゃないかなぁ・・・。
そこのショッピングモールって、地下鉄と私鉄の駅との位置関係が微妙で、街の
真ん中にあるのに非常に使い勝手が悪くて、失敗作なんだけど。
お店の入れ替わりが激しくて、保たない店は2,3ヶ月で閉めちゃうんだから。
見つけた店もいつ撤退の憂き目に遭うかわからない。今の内に要る探して買い込まねば・・。
仕事場の(病院じゃないです)ラジオの調子が良くないので、同僚が持ってきたCDを
一日中PCで流してたのだけど、日本語歌詞じゃない上作業しながらなので、どうも
歌詞が変な風に耳に入ってくるのです。中でも耳についてしょうがなかったのが
「サタスマ・ファイブ」。その曲がかかる度に、もうそうとしか聞こえないんですもん。
観てないのになぁサタスマ。・・・ボサノバのアルバムだったんですけどねぇ。
 

ふらい はい その12

 投稿者:彩音  投稿日:2002年10月 1日(火)01時25分1秒
  9月30日月曜日
一日が早かった・・・起きて、バイト行って帰ってきたら11時半!
うちの時給は1100円!事務だけど
1100円分の神経は充分磨り減る仕事内容ですな。今日も何人かの患者さんにキレ、
もちろん患者さん相手に食ってかかるわけにはいかないので、
え、口では絶対勝っちゃうし・・・でなくて、非がどちらにあろうと、
我々怒れない立場にありますので・・。
他にメンバーがいるときは、自分より心の広い(?)同僚に対応をお願いして、
私は私にしかできない他の仕事をします! 逃げ?いえいえ適材適所です・・・。
ふう。でも今日はどちらかというと気分の良い日かしら・・ちょっとあがってるかなぁ。
「あがる」とは精神科系業界用語(←日本語間違ってますが)で、軽い躁状態を指します。
さっきまで根拠もなくふわふわ気分だったんですが(自分の動きがなんとなく
早送りになった感じ・・)さすがに、キーボード叩くと落ち着いてきた気がする。
根拠のない高揚感から一気に転落することを想像すると、間にクッションがある方が
いいから、丁度よいね。
今日名古屋在住の友人から村上春樹の新作が送られてきました。旅行のときに
「もちろん君が読み終わったら送ってくれるんだよね?!」って言ったのを
覚えてくれていたんです。嬉しいなぁ。自分のことをきちんと覚えてくれている人が
どこかに居るって信じられることは。
 

魚は鳥の夢をみた その11

 投稿者:彩音  投稿日:2002年 9月30日(月)04時01分58秒
  9月29日日曜日
終日曇天。そして頭痛がひどかった。
昨夜2週間分の家計簿(のようなもの・・・)をつけていて、携帯料金の引き落とし日と
水道料金の振り込み期日を勘違いしていたことが発覚して、慌てました。
今公共料金の引き落とし用にしてる口座は、完全引き落とし専用で、
余分なプールがないもんのだから振り込みを忘れちゃうと
「残高が不足していて引き落としが完了できませんでした」って督促状が来ちゃうんです。
公共料金だけに、何ヶ月も滞納しなきゃ止められることはないんだろうけど、
自分で嫌な気分になるのよね・・・。
土日で振り込みができなかったらマズイ・・・でも振り込めた場合、
今度は手元の現金に余裕がなくなるから引き出さなきゃならないから、休日手数料
とられちゃう・・・月始めにするはずだった振り込みやら払い戻しを月末に(しかも
休日)にすることになって、私的にかなりブルーな気分になりました。
嫌な気分は好きなことで解消!と、ここのところ行ってなかった趣味系の本屋さんに
入り、だらだらふわふわして気分転換。ついでに相性の良さそうな本を購入。
日本の「呪い」関係で(笑)。
「呪」って、そこに費やすエネルギーが魅力的です。そこに余程の感情が込められないと
なかなか呪うところまでいきませんもんね。そこに費やすエネルギーがあるんだったら
もっと他の方法が行使できるだろう?!とか合理的に説明する余裕すらないところの
感情なんでしょうね。私にはほど遠いんで、勝手なイメージで楽しめるわけです。
不謹慎ではありますが(苦笑)。
この間バイト先での窓口応対の後「あの人絶対いじめられるタイプだよなぁ。
いるんだよね、そういう人。意味もなく人をむかつかせるような」って話すと
同僚に「彩音さんって、いじめっ子だったんですか?」ってストレートに質問
されちゃいました。「いや、いじめっ子じゃなかったし、いじめられっ子でも
なかった。そんなことにエネルギー使わない。」が私の答え。
同僚、「なるほど。」と一言。
何故だか相手を不快にさせる、ったって、不快にさせたくてさせてる訳じゃ
ないんだし、不快を感じる方も嫌なら関係しなきゃいいんだから。
どうしても交渉をもたなきゃいけない時はきちんと対処法を考えないとね。
双方のために。
・・・同じ話を紫陽花氏にしたら、「じゃぁ心の中でいじめっ子だったわけね」
というコメント頂きました(笑)。別に考えることは罪じゃないです!
「あの人、嫌な感じかも」って思ってしまったことを「いけないこと」に
しちゃったら、だめになっちゃいますよ。
人間一番の敵は、私が思うに、自己嫌悪ですから。
自分が嫌なのは、相手に非があってのことではないのだし(非がある場合の方が
話は簡単ですけど)そんなことで無駄に自分のエネルギーを使って、
結果お互いに傷み合う必要なんて全くないと私は思ってしまうんです。
それはつまり自分が疎外されたくない、ってことの裏返しでしか
多分ないんだろうけど。小学生の時に受けた性格診断テストだか適性検査だか
(あれは一体なんの目的があったのか不明だ・・・)で「競争心がなさすぎます」
っていう診断結果だったのも間違ってはいないのね(苦笑)。
エネルギーは自分の好きな綺麗なことにだけ注ぎたい、というのが私の欲望
なのですね。だから古来「呪う」「呪われる」の関係性の中で連綿と綴られてきた
この国の歴史にはひどく興味惹かれてしまうようなのです・・・。
 

桔梗の憂鬱 野薔薇の午睡 その10

 投稿者:彩音  投稿日:2002年 9月29日(日)03時21分58秒
  9月28日土曜日
一日中曇天。買い物に出掛ける途中で白い彼岸花を発見。
彼岸花かどうかはわからないけど(白い彼岸花なんて聞いたことないし・・・)、
花の形やら茎は赤いのとそっくりでした。
丁度、彼岸花をモチーフにデザインしたいものがあったので、携帯のカメラで撮影。
・・・便利だわ。
彼岸花って呼称よりか、私は曼珠沙華って名称が好きです。
イメージが曼珠沙華のような女性って素敵じゃない?毒々しいほど美しくって、
嫌みで知的で、嫌いなんだけど惹かれずにはいられない、って感じ・・・
大人っぽいというよりはむしろ、怖いほど無邪気な、少女の面影をもってるような。
ん、このイメージでいくと白の曼珠沙華の女性ってのもなかなかいいですねぇ。
かなり魔性入ってくるなぁ。・・・こういう想像は楽しいな。
女性の友人が少ないので(少ないけど選り抜きですから、
そりゃもういい女ばかりです!私が友達になりたいと思う女性イコール
私が惚れ込んだ女性ですからっ!)こういう想像にはついつい
彼女達のイメージを重ねてしまいます。
ひとりは私の中では桔梗だし、もうひとりは野生の野薔薇、そして梅の木と花・・・。
想像にへらへらとひとり顔の筋肉を緩ませながら自転車を漕いで目的地へ。
私の仕事が休みの日は、よく紫陽花氏のバイトの昼休みに合わせて出掛けて、
一緒にパンなんかを食べたりするのですが、それっておかしいんですかね?
たまたま彼のバイト先が、うちから一番近いショッピングセンター内にあるために
その方が便利ってだけなんですけど・・・。
紫陽花氏のバイトの後輩にあたる女の子が、どうも僕らの行動に納得がいかないらしく
理由を考えたらしいんですよ。考えた結果、
「紫陽花さんの彼女さんは、たとえバイトの休憩中にでも紫陽花さんが他の女性と話すの
が嫌なんですね!?」と、そういう結論に至ったそうです。
それってあなた・・・どうかなぁ・・。是非他の候補も聞かせてほしいわ。
というわけで今日も近くで騒ぐ子供達を眺めながら
(店内の休憩所が子供達用のスペースの隣なんだよぅ)えびコロッケサンドを
もぐもぐ食べ、休日のため大忙しでかなり疲れてへろへろの紫陽花氏を見送った後、
買い物して、久しぶりにスカートも買ったりなんかして帰宅しました。
ああ、格好いい編みタイにガーターにブーツも欲しい・・・。むぐぐぐ
買ったスカート2枚。総額3150円!一着1500円也!でも大丈夫っ
私、安くていい買い物するのが上手いからぁ!!
着てて安く見えなきゃいいの。安い物を安く見せない努力が基本!
でもつい値段を言っちゃうんだよなぁ・・・それでいつも「言わなきゃばれないのに」
って苦笑いされる、ダメキャラなのよね。ふう。
今日はNHKでお気に入りの自然化学系番組がやってないみたい。
 

レンタル掲示板
/3