teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:27/2646 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

あ~きのゆ~う~ひ~に♪

 投稿者:53@5394-&遊友53番地  投稿日:2017年10月11日(水)01時34分25秒
  通報
  前回出演した時に「夏のシゲ、冬の53」と言っていたのが新システム導入で2回に分かれたことで毎回出演できるようになった53です。
はつちやん、まりちゃん、出演者の皆様、観覧の皆様、エントリーライブお疲れ様でした!
新システムでシゲも私も毎回出演できるようになったのはありがたい…!ですが、出られない方(子守り担当の方)のステージが観られないのはやはり少し寂しくもありますね。。。
娘よ、ライブハウスに入れるくらい早く大きくなってくれ!(笑)

前置きが毎度長くてスイマせん。私も秋Bの演者の皆様へひとこと感想を。
(ステージネーム敬称略で失礼いたします)

1. ケイちゃん&なっき
10周年おめでとうございます!トップバッターで安定したソロハーモニーはお2人の積み重ねがあるからこそ、ですね。演奏が終わった後にお2人が顔を見合わせてウフフと微笑み合う姿、すごく好きなので見れて嬉しかったです。親バカなシゲ子話に付き合っていただきありがとうございました!

2. ウーピーウクレレバーグ
初出演おめでとうございます!さぞかし緊張されていたと思いますが、まったくそれを感じさせない堂々としたステージング!お揃いのステッカーを見て「…あ、5394-もいい加減、何かお揃いのものを作ろう」と思いました(笑)
「上を向いてあるこう」「糸」どちらも素敵なハモリでした。ハモリユニットが増えるのは嬉しい!
是非また出演してください♪またご一緒できる時を楽しみにしています。

3. Lohilohi
千秋さんから事前に今回は龍さんとはるなさんの2人出演なことは聞いていたので、さぞかし心細かったでのはないかと思います。…が、お2人での歌、それぞれソロで1曲ずつとお2人ならではの「味」が出たステージングでしたね。
観客席にいらした千秋さんが髪をバッサリ切られていて、最初ノリピさんだと勘違いしていました(笑)
千秋さん、スイマせん…!

4. 猫之音
テンパった様子での準備からの激しいストロークで駆け抜けるような3曲!
で、でも演出なんですよね?緊張されていたんじゃない…んですよね?(笑)
曲の「しばり」、基準が分からず…聞き込みが足りませんね。。。

5. 5394-
選曲の時に毎回クッシーが「53ちゃんに私寄りの選曲をしてもらっている」と言うのですが、まったくそんなことはなく(笑)、むしろ昭和歌謡大好きっ子な私に付き合ってもらっております。
今回「もしも明日が…」はハモリを入れないつもりでいたのにエントリーライブ前日になってハモリのメロディーが頭の中で鳴り出してしまい、急遽ハモリをぶっこんでしまって本当に申し訳ない…。
こんな私に嫌な顔一つせずトコトン付き合ってくれるクッシーに毎回感謝です。

6. のりくん
秋Aに出演したシゲからアンコールのリクエストを聞いた時にはスイマのお2人じゃないですが「前代未聞なリクエストだな」と思いましたが、それが叶えられてしまうのがエントリーライブ、ですね。
「PRIDE」が聞くたびに少しずつブラッシュアップされて小粋なテクが入ってきて、同じ曲なんだけど同じじゃないというのがスゴイなと思います。
暗譜なのも脱帽です。楽譜ガン見でも間違える私とは雲泥の差です(ガックリ)

7. Aloha One's
オジ様コンビに千代さんが加わって「THE★大人のハワイアン」全開なステージでした。
マーキーが一瞬あれ?ここはハワイアンバーかな?と思ったのは私だけではないはず…(笑)
出番直前に楽譜をベンチの隙間に落とすハプニングがあったにも関わらず、ステージでは何事もなかったかのように美声で歌う千代さんがスゴイ!の一言です。くぅ~!オットナー!

8. のりぴーず
毎回tamtamさんの「緊張します」という儚げな声でのMCからの素敵すぎる演奏にニヤついてしまう私(笑)
趣味嗜好がそれぞれ違っても息ぴったりなのが観てて素敵だなぁと思うのです。
くぅ~!オットナー!Part2!

9. ツインタワー
ドマジメにふざけるということは、それができるだけの演奏の腕がないとできないんだぜ!ということを毎度思い知らされるステージング。
大人な2人がわちゃわちゃしてるのって楽しそうでいいなぁ。
いつか「スイマ学園高等部ウクレレ科」での演奏も聴けるといいなぁ。

10. Savarin
このお2人のウクレレはもう何の心配もなく聞けますね…走ってるとか全然わからなかったですよ、よしくん!
「ルパン三世 その2」がソロのみかと思いきや、よしくんの艶声での歌もありでかっこ良かったです。
マミーの歌は言うまでもなく…かたやまも言っていましたが、お2人で歌わないのでしょうか?

11. 浅草ハワイアンズ
毎回「今回は何を持ってくるんだろう?」とワクワク。そして絶対にそのワクワクを裏切らないステージング。
その礎を築いたのはあーちゃん、すーちゃんを含めた浅ハワなんですよね。
いつかまたフルメンバーでのステージも観たいです。
そして、マッキー復帰おめでとう~!お帰りなさい!ちょこっとだけどママトークができて嬉しかったです。いつかうちのシゲ子と会わせましょう♪

12. バンビーズと愉快な仲間たち
フルメンバーじゃなくても音の粒が揃っているというのは各人のスキルが高いからこそなのだろうなぁ…と思う演奏でした。
ガールズ特集、どの曲も好きなので思わずボソボソと一緒に歌ってしまいました。
ゆきえねえさん!どうぞお身体をお大事に…いつか復帰されることを祈っております。

13(?). スイマ
「今宵あなたと…」、一瞬で空気感を夜に変えてしまうのに毎回圧倒されて気がついたら曲が終わっていて、白昼夢を見ている感覚におそわれる感じがたまらなく好きです。
シゲのリクエストに応えていただきありがとうございました!動画を撮って帰宅後シゲに見せたら大変喜んでおりました。

14(?). かたやま岩ちゃん
まさか「庄や」でどぶろっくが生で聴けるとは!お酒も入ってエントリーライブよりリラックスしていたせいか、岩ちゃんの声がいい感じに抜けてましたね。
…あれ?エントリーライブの時も本番前に一杯やっちゃってはどうですか?(笑)
打上げの幹事、出演していない秋Bもやってくれてありがとうございます!
かたやまは動画の撮影も引き受けてくれてありがとう!MCでいじってスイマせん!

いつもいつも同じことを書いてしまうのですが、スイマクラス出身者がいつでも帰ってこれる場所を作って維持してくれているはつちやん&まりちゃんには足を向けて寝られません。
ステージ中にどんどん音響を調整して歌いやすくしてくれるマーキーのマスターにも。
本当に本当にありがとうございます!BIG BIG MAHALO~~~!!!

次回の春のエントリーライブはまたダブルエントリーで出ようと思います。
ピンで出る方は既に曲も決定済…何を歌うかはお楽しみで!

http://twitcasting.tv/kyu_53uke/show/

 
 
》記事一覧表示

新着順:27/2646 《前のページ | 次のページ》
/2646