teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:17/2633 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

スイマに感謝と御礼!

 投稿者:まさおさん  投稿日:2017年10月10日(火)13時33分50秒
  通報
  はつちやん、まりちゃん、今回もマーキーでの裏方、大変にお世話様でした。
お陰様で半年ぶりに仲間たちと再会でき、楽しい一日を過ごすことが出来ました。

久しぶりに演者の皆様へワンコメントを送らせていただきます(敬称略)

●ケイちゃん&なっき
 ウクレレ歴が僕より3年先輩だったんですね。祝・継続10年!
 お二人のお人柄とウクレレ技術なのでしょうね、<一合一会>と<枯葉>、いずれも丁寧な弾き方で一音一 音がとても綺麗な音色でした。インストをギブアップした私めはウットリするばかり。いつかまた歌声も聴 かせてくださいね。

●ウーピーウクレレバーグ
 のっけからみごとなハーモニーでの<上を向いて歩こう>。新人さんのあっぱれな初舞台に大拍手!私の初舞台なんざ、腹に力が入らずに声が震え、あげくにスローなハワイアンが緊張で<走る走る>! 横で踊っていたフラがまるでビデオの早回しでした。
 スローテンポの<糸>でも綺麗なハーモニーにうっとり。次回に期待が高まりました。

●Lohilohi
  <Oh My Little Girl>の歌声と<Song For Anna>と<Coffee Rumba>の音色は、ちあきさんが 不在だったのは残念でしたが、それを感じさせない誠実さを感じるいつもの大好きなLohilohiでした。ま たいつかハワイアンも聞かせてください。

●猫之音(ねこのーと)
 オープニングのハワイアンストラミングでの弾き語りは凄かったな~!!
 良い指導者から正しい個人レッスンを受けているに違いない!そして相当な練習量か?
 そして自分が<Made in USA>への憧れのきっかけとなったエルヴィス。アメ横で贅沢品だった<Gパン>を買ってもらって大喜びした、コマッチャぐれていたガキの頃を思い出しました。

●5394-
 くっし―とごみちゃんのこのコンビは<ハモリユニット>としてすっかり定着しましたね。いよッ元祖!お 二人が出てくるだけでステージに安定感が感じられます。
 希望なんですが、オールディーズに挑戦、なんていかがですか?
 ザ・ピーナッツ、コニー・フランシスはさすがに古いかな?

●のりくん
 <リクエストコール>まで織り込んだ演出に感服。
 いつもの堂々度したステージワークはとても参考になります。

●Aloha One’s
 褒め殺しとは言え、まりちゃんから『ハワイアンらしくなってきました。とても良かったです。』と賛辞をいただいた。我々3人はさっそく猛スピードで木に登った。

●のりぴーず
 TamTamさんは月に一回4時間のジャズウクレレのレッスンを受けていると聞きました。
 私めがとんとご無沙汰している、気力勝負、体力勝負の気合の世界ですね。
 のりぴが同じハワイアンクラスいうこともありますが、お二人のステージはいつも最大関心ユニットの筆頭です。のりぴーずのライブは1時間くらい聞いていたいですよ!

●ツインタワー
 このユニットのステージを見るといつも修学旅行と言うか、学園祭というか、学生時代の一コマを思い出しちゃいます。
 そして<あいつ今何してる?>。気になるダチの顔が浮かんで来ちゃうのです。

●Sawarin
 のりぴーずと同様、よしくんとまみさんのお二人のサウンドはもっともっと聴いていたいユニットです。
 以前、ハワイアンもチェックしているとおっしゃっていましたね。インストものでも歌ものでもぜひ一度聴かせてください。ハワイアンの演者が増えて欲しいのです。

●浅草ハワイアンズ
 すーちゃん、あーちゃん、掲示板に来ていますか?
 本日の浅ハワは、お二人が抜けた穴を皆でしっかりカバーしていましたよ。
 ビデオを撮りながら誠実なステージ運びに感動し、ついつい涙が・・・。
 (ごめんなさい。膨らませ過ぎました。)
 Aloha One’sはお二人の元気な姿でのカムバックを心待ちにしています。

●バンビーズと愉快な仲間たち
 あれだけの人数で音を揃えるインストって大変なことですよね。我々は3人でも呼吸が揃いませんから。
 本日の3曲は全て大変に懐かしく聴かせてもらいました。本日の選曲大賞でした。特に、昔モータウンが好きだったので、   My Girlはうる覚えながら頭の中で歌ってました。
 そしてゆき姉さん、早くカムバックしてくださいね!

●スイマ(特別ステージ)
 久しぶりに二人のオリジナルサウンドを聴くことが出来ました。
 やはりプロは違うな~、などと改めて感心しました。
 これまでのタメ口、ご容赦ください。

●かたやま&岩ちゃん(於 庄や)
 緊急出演にもかかわらず総力演奏。本当にありがとうございました。
 まだ頭にこびりついていますよ。♪もしかしてだけど~♪
 お二人のお蔭で、打上げが本編並みに盛り上がることが出来ました。大感謝です。
 打上げの幹事までしていただいて、お骨折りありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 はつちやん、まりちゃん、今度はフラとのコラボライブ(Ku’u Hoaloha)ですね。
 ご来場の皆様には、まりちゃん(ウクレレ&ボーカル)、はつちやん(ベース&ボーカル)
 中根さん(ギター)の演奏による18曲のハワイアン音楽とカレイレフアの正統派ハワイアンフラを存分に楽しんでいただきたいと思います。

 
 
》記事一覧表示

新着順:17/2633 《前のページ | 次のページ》
/2633