teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


久しぶりに訪問

 投稿者:立松  投稿日:2008年 3月 2日(日)00時39分41秒
  ブログとの両立は難しいですね。
やっぱり、掲示板は引退して貰おうか、と思っています。
あまりにも広告が多いのにビックリ!!
掲示板をご利用下さった方々、長い間のお付き合いありがとうございましたm(__)m
近日中に閉店させていただきます。
 
 

掲示板復活

 投稿者:立松  投稿日:2007年 7月31日(火)00時48分25秒
  「なないろのふうせん」で検索すると、ホームページトップページと共に、一年ほど前に捨てたはずの掲示板が出てきました。悪質な書き込みが増え、ちょっと嫌気がさしていたので、HPからは、追い出したのですが、どうも、ひとり彷徨っていたようです。また、かわいそうな掲示板君を暖かく迎える事にしました。だから、かわいい我が子をいじめないで下さいね。‘健康的で明るい書き込み’をお願いします。ここにいたずらで書き込みたくなった方は、先ずは、「音楽のおもちゃ箱」のHP内の音楽を聴いてみてください。この世の中、音楽を好きになれば、夢や希望が沸いてくると確信しています。

http://www.omotyabako.com

 

ミュージックベルコンテスト

 投稿者:立松  投稿日:2006年 4月11日(火)23時49分21秒
  クリスマスコンサートでミュージックベルを皆で楽しく演奏しました。その時のビデオをコンテストに提出した結果、参加賞が送られてきました。金賞や銀賞を狙っていた皆。大変残念というより、何故か、満足感あり。それでいいんです。教室では、夢を持って、これからも、いろんな事に挑戦します。将来に向け、何事にも失敗を恐れず挑戦出来る行動力と精神力が養われると信じてます。ちょっとオーバーかな???  

クリスマス

 投稿者:立松  投稿日:2006年 1月 9日(月)11時27分27秒
  関西セミナーハウスでの、クリスマスは、雪いっぱいのホワイトクリスマスになりました。雪の日は静かに家で過ごす事が多いですが、この日ばかりはそんな事言ってられません。修学院の小高い丘の上の関西セミナーハウスに行く坂道で、脱輪する車、動けなくなったタクシー…降りて、徒歩で…。皆さん、日頃の成果を発揮する為、聞きたい為、とにかく必死でお集まりくださいました。そして、自然は、とっても美しい姿で、私たちを迎えてくれました。また、懲りずに、来年も関西セミナーハウスを利用させていただこうと思います。  

私事ですが

 投稿者:管理者・立松  投稿日:2005年 7月10日(日)20時52分18秒
  6日の夜9時27分に私の母が亡くなりました。一年ほど前から、入退院を繰り返し、滋賀病院と老人ホームを往復してました。普段は比較的健康な父と姉が面倒を見てくれ、私は時々しか様子を見に行けなかったのですが、死ぬ直前の日曜日に久しぶりに母に出会いに行き、入所している「サンビュー滋賀」で偶然にもキーボードを見つけ、母にショパン、モーツアルト、シューマン…と覚えている限りの曲を、弾いて聞かせる事が出来ました。
でも、まだまだ、聞いて欲しかったのに…。残念ですが、既に痴呆がひどく私の心の中では母は仏さんになりつつあったので、今は、母の死を自然に受け入れてしまってます。これからは、心の中で生き続けている母に、少しでも多く、私のピアノを聞かせてあげられるよう努力を重ねていくつもりです。今までいつか弾こうと思っていた曲の数々を、一曲づつ…弾ける限り弾いていきたいと思います。どうか、皆さん、下手ですが…私がコンサートをする時はぜひ聴きに来て下さいね!
 

お世話になります

 投稿者:じゅんメール  投稿日:2004年11月 2日(火)00時40分46秒
  最近奈良に引っ越しました。ネットでピアノの先生を捜しておりましたところ福井亜貴子先生をご紹介頂き、立松先生の後輩とのこと、これも何かの縁と思います。残念ながらグランドピアノは手放してしまいましたが今後ともがんばろうと思っております。まずはご報告まで。  

ごぶさたしてます

 投稿者:じゅんメール  投稿日:2004年 6月25日(金)00時57分5秒
  私事により先生の教室に不登校(?)を続けております不良生徒です(すみません)
m(_ _)m が先生の教えを忘れず時間の許す限り練習を続けております。
余裕が出来ましたらまたレッスンをよろしくお願い致します。

http://www.kk.iij4u.or.jp/~kogit/
 

びっくりした!

 投稿者:つじも  投稿日:2004年 5月13日(木)16時31分48秒
   奈々ちゃんのお話が更新されているかな・・・とホームページをたずねてみたら、「ページを表示できません」との冷たい御達し。

 ホームページがなくなったのか、あるいは先生にご異変が・・・

 気を取り直して「なないろのふうせん」で検索してみたら、「PTNA」グループの中で「なないろのふうせんピアノ教室」を見つけて、ここにたどり着きました。
ULRが変わっていたのですね。

 先生に何も無くて良かったです。
 

ありがとう

 投稿者:佐喜子  投稿日:2004年 4月 2日(金)23時16分43秒
  ホームページを公開して、1番の楽しみは掲示板でした。
でも、カウンターだけは増えるんだけど、掲示板やメールが少ないのがさびしかったので、いままでのお二人に感謝してます。
GIGAさん、ホームページ、見させていただきました。とっても、楽しかったです。
時々訪問させていただきます!
それから、ぜひ、演奏を聞かせていただきたいです。
コンサートされる時はお知らせください。

http://www.geocities.jp/nanairo_pf/ajisai1

 

はじめまして

 投稿者:GINA  投稿日:2004年 2月24日(火)23時13分36秒
  こんにちは。
なんとなく色々と検索していたら、このHPにたどり着きました。
ザラフィアンツ氏のレッスンを受けておられるんですね。
実は、僕はクロアチアでザラフィアンツ氏の生徒してます。
彼の演奏はとても素敵です。
というわけで、記念ちょっと書いてみました。
では、、、

http://www.h4.dion.ne.jp/~tomo.pf/index.html

 

ホームページを見ています

 投稿者:西田泉  投稿日:2003年11月23日(日)15時38分8秒
  立松先生 先日以来いろいろお世話になりました。ネットカフェで初めて見ました。こんなに本格的でびっくりしました。私もチャレンジしてみたいなと思いました。またいろいろご指導よろしくお願いします。 H15.11.23 西田泉  

レンタル掲示板
/1