teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


野々村病院物語

 投稿者:Keiko  投稿日:2016年 5月22日(日)14時37分18秒
  ♪みゆきさん
『野々村病院物語』での三浦さんの役は、爽やかな外科医で、看護婦(小野みゆきさん)と結婚します。
(『風神の門』の才蔵様とお国さんが頭をよぎりますよね^^)
医院長が宇津井健さん、婦長が山岡久乃さん、他には津川雅彦さん、夏目雅子さんなどが出演されてました。
以前、BSで再放送されてたので、BS-TBSあたりにリクエストするのも一つの手かも(^^ゞ
リクエストは、局の公式サイトから出来ると思いますよ(^^)

~再放送~
  5月25日(水) 2:20  TBSチャンネル2
   探偵左文字3「空巣と殺人」

  5月26日(木)19:00  WOWOWシネマ
   刑事物語4 くろしおの詩
   (ピンクの法被姿で呼び込みする三浦さんに、思わずにっこり(^^)
    ご覧になれる方は是非!!>残念ながら我が家は視聴できませんー_ー)

  5月26日(木)19:00  時代劇専門チャンネル
   荒木又右衛門「伊賀の決闘」

  5月28日(土)21:00  チャンネル銀河
   向田邦子原作『三角波』
 
 

感謝

 投稿者:みゆき  投稿日:2016年 5月22日(日)09時12分2秒
  keikoさん、新参者さん、皆様 出演情報や楽しいお話をいつもありがとうございます!
しっかり録画し、休みの日にじっくり観たいと思います

編傘十兵衛 1話を観ました 果たし合いの助太刀をする長い立ち回りのシーンに、一歩たりとも動けず、観入ってしまいました そして思わず拍手
1話目から迫力ある演技でした 追って観ていこうと思います

新参者さんの「風神の門」19話の感想に同感です!

昔、TBSドラマだったでしょうか?
野々村病院物語に三浦浩一さんが出演されていたのを思い出しましたが、随分と月日が経ってどんな内容だったか記憶が色褪せて どうしても観たくてレンタルビデオを探しましたが見当たらず、購入するにも販売がなく、番組リクエストはどのようにすればよいのでしょう

現代劇、時代劇、元気をもらえる幅広い演技に今後も釘付けです!
 

再放送

 投稿者:新参者  投稿日:2016年 5月19日(木)21時53分36秒
  Keikoさん、出演情報どうもありがとうございます。
まだまだ浩一さまの出演番組が頭に入ってない私です。
温泉?大作戦は、もしかしたらと思ってタイマーをかけました。
「揺らぐ灯」の方は、面白そうなのでかけようと思っていました。
連休の前ぐらいに、「お局探偵」シリーズ4の放送があったと思いますが、浩一さまの出演はなさそうと思って見ませんでした。あとで調べたら出演されたことがわかりました。
他にも見そこなっていたかもしれませんが、こういう間違いは減らしたいと思います。

[三浦さん出演番組]

5/20(金)ホームドラマチャンネル 午前4:00~
     鬼平犯科帳3①鯉肝のお里(1991年放送)

5/23(月)ファミリー劇場 午後2:00~
     旅行作家茶屋次郎8(2008年放送)

☆平日午後4:00からファミリー劇場で放送の「警視庁鑑識班」シリーズにも

☆「闇を斬れ」は終わりましたが、23日の深夜1:00(24日の午前1:00)からまた同じチャンネルで始まります。

5/26(木)BS-TBS 午前10:00~
     万引きGメン二階堂雪9(2002年放送)

クイズ脳ベルshowは、2回見て、地上波のクイズに比べて難しくて面白かったです。
占いをするタコの問題の時、ドイツ語の話をされていたようですが、ドイツ語を習ったから江戸
弁の巻き舌がうまいのかと納得しました。
「鬼平・・・」でのしゃべり方はほかの時代劇ととても違っていると思いました。
いかにも江戸時代の身分の低い町人の感じです。もっとも、私が最初に「鬼平・・・」で浩一さ
まを見たのはスペシャルだったので、復活後のものだったかも知れません。
ドラマ以外で浩一さまを見たのは初めてでしたが、ドラマ同様表情豊かでした。クイズ番組で考
える時に顔をしかめる人は覚えがありません。
「風神の門」でいろいろに変る才蔵の表情は魅力の一つでした。19回で、俊岳に会ってきた帰り
のお国が襲われたのを助けた才蔵がお国に抱きつかれて、戸惑っている表情と目の形は好きです。

クイズ脳ベルshowの2回目の時に席が隣だった渚あきさんは、宝塚の話が出るまではどういう人か
思い出せませんでしたが、十数年前に星組の娘役トップだった時を知っています。全体に上手で
した。
 

観てます(^^)

 投稿者:yuri  投稿日:2016年 5月18日(水)16時16分2秒
  みなさん、こんにちは(^^)

再放送がたくさんありますね(*^^*)
今『警視庁鑑識班』の再放送を観てます。三浦さんお若い!
終わったシリーズでもこうやって観られるのは嬉しいですね。
みなさん、いつも情報をありがとうございます♪

??Keikoさん
遅くなりましたけど、いつもありがとうございます(*^^*)
最近はなかなか遊びに来られないんですけど、またみなさんと三浦さんのお話ができるのを楽しみにがんばります(^^ゞ
 

ご無沙汰してます(^^ゞ

 投稿者:Keiko  投稿日:2016年 5月14日(土)00時38分1秒
  こんばんは♪
前回の書き込みが何時だったのか?遡って見たら
なんと!新年の挨拶でした(^^ゞ
何かと忙しく、すっかりご無沙汰してしまいました>でも、ほぼ毎日拝見してます(^^)

日付が変わってしまいましたが
yuriさん、お誕生日おめでとうございます(^^)
何かと大変でしょうが、明るい話題が沢山ある一年になりますように!

間諜X72さん、新参者さん、みゆきさん、初めまして(^^)
三浦さんの話題を楽しくお話しましょう♪

♪新参者さん
鬼平の「五月闇」は、圧巻です!!
最初から最後まで、三浦さんの魅力満載です(^^)

~再放送~
  5月14日(日) 7:00  BSフジ
   「クイズ!脳ベルSHOW 」(11日(水)に放送された回の再放送です)
  (書き込みが今日の今日になってしまい、申し訳ありませんm_m)

  5月14日(日)14:00  ホームドラマCH
   鬼平犯科帳第2シリーズ「夜狐」

  5月15日(日)20:00  BSフジ
   剣客商売 第1シリーズ

  5月15日(日)21:00  TBSチャンネル2
   西村京太郎&山村美紗夢の合作サスペンス「海を渡った愛と殺意」

  5月18日(日)23:00  TBSチャンネル2
   浅見光彦シリーズ「札幌殺人事件」

  5月20日(金)14:00  BS-TBS
   夏樹静子サスペンス「 揺らぐ灯」

  5月20日(金)19:00  テレ朝チャンネル1
   温泉(秘)大作戦8

  ファミリー劇場、平日16:00『警視庁鑑識班シリーズ』放送中
 

三浦さん出演番組

 投稿者:新参者  投稿日:2016年 5月 8日(日)07時29分0秒
  5/8(日)午後7:00~9:00BSフジ
 剣客商売第一シリーズ(後半は「仕掛人藤枝梅安」)
 何話かわかりませんが、このシリーズは全話出演

5/9(月)10:00 BS-TBS
 海を渡った愛と殺意(十津川警部シリーズ14)1997年放送

5/13(金)午後5:00 BSフジ
 奥様は警視総監5

☆BSフジで毎週月曜午後7:00から、鬼平犯科帳第6シリーズの放送がありますが、
 2日は第4話で、三浦さんの出演がありました。これは、墨斗の孫八という題でしたが、
 スカパーでは、これが第5話となっていて、こちらが正しいようです。。
 浩一さまが劇の中で死ぬのを見た覚えがありますが、伊三次が死ぬのはこのシリーズの最後の 11話「五月闇」だそうです。
 

再放送

 投稿者:新参者  投稿日:2016年 5月 4日(水)18時05分5秒
  三浦さんが出演されている回がある放送
5/4(水)
ホームドラマチャンネル[無料放送:スカパー契約者のみ]
23:00~2:30剣客商売1~5

5日もホームドラマチャンネルでは一日中、「剣客商売」の放送がありますが、
どの回に三浦さまが出演されていたか知りません。
出演のない回もありましたが、「鬼平犯科帳」に比べると、出演の割合はずっと多かった気がしま

す。
 

再放送

 投稿者:新参者  投稿日:2016年 5月 2日(月)22時33分43秒
  三浦さんが出演されている回がある放送
5/3(火)
ホームドラマチャンネル
4:00~9:45  鬼平犯科帳第二シリーズ1~5
10:15~13:15    〃       6~8
13:45~7:45     〃       9~12
18:15~3:30     〃       13~21
 

再放送

 投稿者:新参者  投稿日:2016年 5月 2日(月)21時37分55秒
  三浦さん出演
5/3(火)9:35 チャンネルNECO
小京都ミステリー(19)奥信濃殺人事件(1997年放送)

5/4(水)14:00 BS日テレ
小京都ミステリー(19)奥信濃殺人事件(1997年放送)
 

再放送

 投稿者:新参者  投稿日:2016年 4月28日(木)20時46分14秒
  明日、11:00から。三浦さん出演の「荒木又右衛門伊賀の決闘」の放送が
時代劇専門チャンネルであります。
 

再放送

 投稿者:新参者  投稿日:2016年 4月25日(月)17時52分53秒
  ☆4/26にTBSチャンネル2で8:40から放送の「カードGメン小早川茜5」に三浦浩一さんが出演されているはずです。

☆4/27からTBSチャンネル2で4:00から毎日2話ずつ放送の「スクールウォーズ」(1984年放送)の5.6.14回に浩一様が出演されているとドラマデータベースには書いてありますが、出演回は今まで、「幻十郎必殺剣」「真田太平記」で間違っていたので、あてになりません。数学の教師役だそうです。

「クイズ!脳ベルSHOW 」はどんなクイズか、20日放送のを見てみたら、最後に次回の予告で少し浩一さまが映りました。相変わらずの笑顔でした。
早く地震が収束してほしいですね。
 

訂正

 投稿者:新参者  投稿日:2016年 4月23日(土)08時39分28秒
  ドラえもん募金は誰でもできると書いてしまいましたが、
NTTの固定電話とひかり電話だけでした。
申し訳ありません。
 

はじめまして

 投稿者:みゆき  投稿日:2016年 4月20日(水)16時10分59秒
  熊本も大分も大きな地震が続いています
隣県の福岡ですが、他人事と思えません
夜中の警報と大地震ですの放送に怯え、揺れに動悸がし、一睡も出来ませんでした
被災地の方々の心情は、いかばかりかと存じます
学生も一般の方達も支援物資の協力が行われています
私も出来ることは協力しようと思います

被災者の方でこのサイトを見た方は、三浦さんの暖かい励ましの言葉に救われ、また、勇気付けられると思います

数年前に風神の門の再放送があったそうですが、それに気付かず、今回何気なく見た番組表に風神の門の文字 中学の頃から待ち続けた再放送 涙が出るほど嬉しかったです
当時はビデオなどなく、外部の音さえも拾ってしまうマイクロテープレコーダーで音声だけをカセットテープに録音してました
現在も、大切な宝物です

2月、3月の再放送とも録画して、DVDも購入したのに
放送が終わって淋しいと思ってしまいました
最初の放送から36年も経つのですね

2年前に大病して危うかったのですが、生きてて良かったと思いました
気合いが入りました

三浦さんは、藤田まことさんのようにどっしりとした安定感のある俳優さんだと思います
これからも益々のご活躍を期待しています
 

あ、違った(^^;;

 投稿者:yuri  投稿日:2016年 4月20日(水)11時31分39秒
  来週でしたね。
失礼しました(^^ゞ
 

楽しみにしてます(^^)

 投稿者:yuri  投稿日:2016年 4月20日(水)11時29分17秒
  みなさん、こんにちは(^^)
三浦さん、書き込みありがとうございます(*^^*)

大変な災害になりましたね。
現地では大きな地震が続いていて、物資もなく、大変な思いをされている方が多くいらっしゃいます。
こちらでも最初のような揺れはなくなりましたが、時々緊急地震速報が出るので落ち着きません。
被災地に送るためや、交通の遮断で物資が届かず、お店で品薄の商品が多くなっています。
直接の被災者ではありませんが、日常に戻るにはまだまだ時間がかかりそうです。

でもそんな時だからこそ楽しみが必要だと思うんです。
被災した知り合いも、好きなものを通して気持ちを明るくしようとしています。
三浦さんをはじめ俳優さんや歌手の方は作品を通してみなさんを勇気付けられる存在ですから、これからも今まで通りそのお力を十分に発揮されてください(*^^*)
さっそく今日からですね。楽しみにしてます(^^)/
 

再放送

 投稿者:新参者  投稿日:2016年 4月20日(水)10時58分26秒
  出演情報ありがとうございます。ぜひ見たいと思います。

2月から放送の「風神の門}を見て、浩一さまの演技に魅了されてしまったものです。当面は、浩一様出演の番組のことだけを書きたいと思います。

☆今夜、20:00から時代劇専門チャンネル(以下「時専」)で、「大黒屋」が放送予定です。
☆時専で平日の22:00から浩一様出演の「闇を斬れ」を放送中です。
☆BS11で曜日によって放送している「大都会」の第3シリーズに浩一様が一回出演されているそうです。

★ここでは2年前の放送時に全く話題になっていなかった「真田太平記」ですが、今、時専で日曜に放送していて、浩一さまが24日放送の14回以降に飛び飛びに出演されるはずなので、見てない方にはお勧めです。

熊本の地震はまだ続いているので、どれだけの被害になるかもわからず、小さな支援は焼け石に水のようにも思われますが、誰でも何もできないということはありません。
TV朝日のドラえもん募金は、1回電話すると\108が寄付されるそうで、私もまだ忘れていますが、したいと思っています。

録りだめてあった番組の中に「江戸の激斗」があり、まだほとんど見る暇がありませんが、浩一様の最後の出演の22回は感無量でした。他の回でも、気取らないダイナミックな殺陣はすばらしいと思います。

浩一様のTV初出演は松田優作さん主演の「俺たちの勲章」ではないかと思います。
3月に日本映画専門チャンネルで放送していたのに気がつかなくて残念でしたが、また放送されることを期待します。
 

三浦浩一デス??

 投稿者:三浦浩一  投稿日:2016年 4月19日(火)11時20分30秒
  まゆみさん、皆さん、こんにちは!
いつも応援してくださり、本当にありがとうございます。
お知らせです。
来週27日(水)22時からBS フジ「クイズ!脳ベルSHOW 」 に出演しています。
同じく来週28日(木)21時からテレビ朝日系で「グッドパートナー」竹野内豊主演にほんの少し出演しています。
5月11日(水)22時からBS フジ「クイズ!脳ベルSHOW 」に出演しています。
この回はトップ賞でした。
もし、お時間ありましたら見て下さい。


何もできない自分が情けないですが、熊本地震で亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
被災された方々は、本当に大変だと思いますが、一日も早い復旧復興を心よりお祈り申し上げます。
 

はみだし刑事情熱系最終章

 投稿者:せいちゃん  投稿日:2016年 4月14日(木)19時46分38秒
  まゆみさん、こんにちは。

先週、東映チャンネルで「はみだし刑事情熱系最終章」の最終回の前編と後編を見ました。

三浦さんが犯人だったとは……。


柴田恭兵さんとの対決が良かったです。
 

メチャお久しぶりです。

 投稿者:ともえ  投稿日:2016年 4月12日(火)19時45分35秒
  気が付けばもう桜も散って仕舞って、花吹雪で道路が桜色に成ってました。

土曜日に編笠十兵衛を見ていたら、三浦さんが堀部安兵衛の役で出ていました)^o^(

風神の門が終っちゃいましたね。
霧隠才蔵の若くて素敵な三浦さんを、毎日堪能させていただきました。
時専CHだから、また再放送をしてくれると思うけど。

管理人様、お元気ですかぁ~~??
 

ご無沙汰です(^^ゞ

 投稿者:yuri  投稿日:2016年 4月 1日(金)14時57分33秒
  みなさん、お久しぶりですm(_ _)m
三浦さん、舞台お疲れさまでした(^^)

久々の『風神の門』の三浦さん、ステキでした!
あの三浦さんを見てファンになったんですよね。
今もずっと活躍されてるお姿を見られて嬉しいです。
今年は誰でも観に行ける舞台をぜひ??
 

レンタル掲示板
/205