teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


とげ

 投稿者:みゆき  投稿日:2016年10月 9日(日)22時00分30秒
  こんばんは

仕事から帰り、録画しておいた「とげ 小市民 倉永晴之の逆襲」を拝見しました

「とげ」ってなんだろう?!と思っていましたが、1話のテーマ「毎日毎日 とげだらけ」で納得

小市民の持ち込む苦情や相談という問題を「とげ」に見立ているのか?

ひとつひとつ問題を解消していく(とげを抜く)
でもまた新たな「とげ」が刺さる

いいところで「つづく」となり、次回が楽しみです

三浦さんが、面白いドラマ、、、とありましたが、
庶民に身近で温かみのある面白いドラマです

三谷幸喜さん脚本の「君たちがいて僕がいる」のような雰囲気で

脚本は、三国 月々子さん
私は、この方の作品は初めてです
男と女のミステリー時代劇などの脚本を書かれていますね
再放送があったら、観てみようと思います

先日、映画「真田十勇士」を観ました
才蔵様は、現代のアニメやゲームに出てくるような姿でした
時代の流れですね
昔人間の私のイメージの忍者の姿とは違うものでしたが、話としては面白く
こういう話もありだなぁなんて思ったリ、、、
題材が同じでも作者によって、何通りもの内容になるので実に面白いといつも思います

年配の方がたくさん観に来られていました

でも、やっぱり才蔵様は三浦さんが一番よい?

「鬼平犯科帳」が、アニメになるそうですね
戦国BASARA などのゲームに出てくるような鬼平さんのようです
伊三次さんは登場するのでしょうか、、、
2017年放送だそうです

「鬼平犯科帳」みなさんからのメッセージ-フジテレビ
というサイトのメッセージは、涙なしでは読めませんでした
テレビをつければ、いつも、鬼平さん(中村吉右衛門さん)伊三次さん(三浦浩一さん)始めお馴染みの密偵の方々がいる安心感
再放送では、いつでも会える、でも「終わってしまう」という言葉の重みに、別れがつらい、、、そういう気持ちですね

「鬼平さん」が実在の人物だということを今さらながら知りました

私はまだ30話も観ていない、私の中では「鬼平犯科帳」は、まだ始まったばかり

フィナーレを迎えても
鬼平さん、伊三次さん、密偵の方々は多くのファンの方々の心の中で永遠に活躍し続けることでしょうね

フィナーレには涙拭くハンカチを準備して、、、
ではまた
 
 

こんにちは♪

 投稿者:まさこ  投稿日:2016年10月 4日(火)15時35分56秒
  三浦さん、書き込みありがとうございます☆☆

もともとドラマが大好きで家でもお昼間少し時間が空いたらコーヒーを飲みながら
2時間ドラマを観たりしています(大抵エンディングまでは観れないですが・・)。
三浦さんをいつの時代もよくお見かけできて本当に嬉しく思います。
改めていろいろな役をされていて、当然かもしれないですが別人に見えてくるのは
すごいな~なんて思ったりしています。

最新情報嬉しいです♪♪

「とげ・・・」は土ドラですよね?
あの枠は毎作品面白くて3作品とも観てきました。
次の作品に三浦さんが出られるなんて!
すごく楽しみです!

「鬼平」はいよいよFINALなんですね・・・。
お疲れ様でございました。
こちらも楽しみに待っています。絶対に観ますね~☆★

函館なんですね。
どうかお体に気をつけてお仕事頑張ってください。
オンエア情報解禁になりましたら是非教えてください。

 

こんにちは(*^^*)

 投稿者:みゆき  投稿日:2016年10月 4日(火)10時50分45秒
  三浦さん
面白そうな番組情報をありがとうございます!
楽しみです
鬼平ファイナルも今から心待ちにしています
忘れないようにカレンダーに○まるしました

函館で撮影があるそうで、どうぞお身体に気をつけて

皆さまに台風の影響が無いことを願います
 

おはようございます(^-^)

 投稿者:Keiko@携帯  投稿日:2016年10月 4日(火)07時51分35秒
  三浦さん、嬉しい情報ありがとうございます^▽^
まだ実家なので、娘に録画してもらうよう、メールします(^^ゞ

『鬼平』が終わってしまうのは寂しいですが
時の流れというか
仕方ないかなぁという気もします'_';
最後の『鬼平』楽しみにしてます♪
 

楽しみです♪

 投稿者:yuri  投稿日:2016年10月 4日(火)07時44分41秒
  まゆみさん、みなさん、こんにちは(^^)

三浦さん、情報をありがとうございます!(なにゆえ『?』)
今週の土曜日からですね。
楽しみにしてます(*^^*)
鬼平はファイナルですか。。。
寂しいですけど、しっかり見ますね(^^)/

すごい台風が来ています。
みなさま、どうぞお気をつけてm(_ _)m
 

(無題)

 投稿者:三浦浩一デス?  投稿日:2016年10月 3日(月)19時38分40秒
  まゆみさん、皆さん、いつもいつも応援して下さいまして本当にありがとうございます!
そして、三浦浩一ファンサイト開設15周年ですかァ。
有り難いことです。
管理人のまゆみさん、そして、ファンの皆さんのお陰です!
心から感謝します。
これからも、努力していきますので宜しくお願い致します!
さて、お知らせが大変遅くなってしまいましたが、
10月8日(土曜日)からフジテレビで23時40分から放送の
「とげ-小市民倉永晴之の逆襲」に
1話、2話、4話、5話、6話、8話にほんの少しだけ出演しています!
とにかく、これは面白いと思います!
お時間ありましたら見て下さい(^-^)
それから、「鬼平犯科帳THEFINAL」
放送日が情報解禁になりました!
12月2日(金)21時から前編放送
12月3日(土)21時から後編放送です。
お楽しみに(^-^)
来週からは2時間ドラマの撮影で函館に行きます!
それでは、また~
 

おめでとうございます

 投稿者:セイ  投稿日:2016年10月 2日(日)18時32分38秒
  ファンサイト15周年おめでとうございます!
本当に1年目から知りたかったと思いますね~三浦さんを誠実に応援されている方々で作られているサイトなので
知ってからも書き込みするまで何年もかかってしまいました。自分が書き込むことでサイトの良い雰囲気を
変えてしまったり不愉快な思いをさせてしまったらどうしようかと怖かったからです
でも勇気を出して書き込みをしてから皆さんの優しさのおかげで私にとって楽しい場所になっています
まゆみさん、ファンサイトの皆さんありがとうございました。
これからも三浦さんを応援してこのサイトがより楽しい場所になるように小さな努力を積み重ねていけたらと思います
 

三浦浩一さんfan -site 掲示板 15周年ばんざーい!

 投稿者:みゆき  投稿日:2016年 9月29日(木)18時51分36秒
  皆さまこんにちは
まゆみさんが、掲示板を開設下さって、誠に感謝の気持ちでいっぱいです
この掲示板がなかったら、たくさんの同じ思いの方々や、楽しいお話、三浦さん情報等を知る事も、聞く事も出来なかったでしょう
おかげで、楽しい時間を過ごす事が出来ます

15周年とは凄いですね
私も最近になるまで全く知らなかったのですから、なんだか損した気分です(..)

CD アルバムTA-SO-GA-REの中の「街の灯」という曲を流しながら書き込みしています
ご存知かとは思いますが
「街の灯」
夕陽が沈み始める黄昏時、何気無く歩いていて、ふと気付くとある店先に足を止めていた
扉を開けると、そこから時計の針が巻き戻され、過去の時間を刻み始めます

彼女と初めて会った時の事、その時流れていた曲、楽しかった2人の時間が鮮やかによみがえる

想い出の中に浸っていたのに、時計の針がいたずらに、現実へと引き戻す

見知らぬ人の呼び声や、ざわめきに「ハッ」と我に帰り、2人過ごした楽しかった時間が、シャボン玉のように一瞬にして消えてしまった

気がつけば外は、地平線に日が沈む頃
街にチラチラと灯りがつき始める

心から愛した人をいまだ忘れられない...

秋も深くなるこれからの季節、三浦さんのやさしい声と、ピアノ、チェロに加え、ハープが織り成し、せつなさを漂わせます
心にジ~ンとしみる一曲です

keiko さん、情報ありがとうございます!
「東 由多加さん 十七回忌 特別企画第二弾!」
ブログ拝見させていただきました
You tube にup されていました
「東京キッドブラザーズREMEMBER LIVE 1と2」
2016.9.10拝見しました

1は「青い手」と「次の街へ」
人生に対する愛のメッセージですね
ひとつひとつの歌詞にドキッとする、ずっしりくる
心に伝わるメッセージが隠されていますね
悩みを持つ若い方々にも是非聞いてもらいたい曲ばかりですね

2では「花、雪、風」という曲
三浦さんも、舞台で一緒に歌っている姿が拝見出来ました

東京キッドブラザーズの感動の舞台を直に観ている
keiko さん、行きたくて、心は新幹線に飛び乗っていたでしょう

番組情報もありがとうございます
初めて観られる作品がいくつもあったので、すごく楽しみで忘れないように予約録画しました

近松刑事の時には、カリカリと怒りっぽい山形監理官でしたが、刑事シュートでは、部下思いのやさしい、朗らかな課長
三浦さんの様々な役柄が観られて、嬉しく思います

keiko さん、お母さんの米寿のお祝いおめでとうございます
お母さんと楽しい時間を過ごせましたか?

新参者さんも番組情報ありがとうございます
「風神の門」10月11日からなんですね
私もDVD はありますが、傷をつけたくないので、録画します
番組表に「風神の門」の文字を見るだけで嬉しくなってしまいます

以前どこかで、「風神の門」を見ると元気になり、やる気が出ると
週始めの月曜日は憂鬱なのに、「風神の門」が放送されている時は、仕事に行くのも厭わないと、鼻歌まで出るという方がいらっしゃいました

故郷に帰って来るそんな気分です

「まゆみさん、まりこさん、才蔵様帰って来るんですって」

まさこさん、初めまして 宜しくお願いします
まさこさんも「風神の門」から三浦さんのファンになったそうですね
時間のあるときにまさこさんの楽しいお話も聞かせてくださいね楽しみにしています

今日は、keiko さん、新参者さん、yuriさん、伊佐嫁さん、まさこさんの書き込み、番組情報を拝見させていただいて楽しかったです

皆さまいつもありがとうございます
これからも宜しくお願いします

三浦浩一さんfan site 掲示板、まゆみさんばんざーい
(*^▽^)/★*☆♪
 

15周年 おめでとうございます!!

 投稿者: (^ー^) 伊佐嫁  投稿日:2016年 9月28日(水)02時46分3秒
    (*^▽^)/★*☆♪   まゆみサン☆三浦サン☆皆様☆  こんばんは~☆
   15周年  おめでとうゴザイマス  (*^▽^)★*☆♪ ※ ※ ※
  深夜の書き込みに なってしまいました ~    仕事が 忙しく  この時間でスミマセン  ※※ ※

ここのところ  凄い!! !!  。   様々な  更新記事が  読めて
    とても 嬉しいです  。
    うなづき  マクッテ  しまう   掲示板  ♪  、 また今更ながら初めて知った  -- 三浦 さん 情報  など
興味が 絶える  ことがありません(*^▽^)★*☆♪
。     Ru  Ru  ru  ~☆♪ 。

  15年間  って  長い  (゜_゜;)  。    まゆみ サン と   三浦 サン  の
魅力・継続  が   つまっていますね  ※※ ※ 。
   長く  続いて  いくものって  本物   だ なあ  ♪ 。
     始めて  掲示板に  書き込み  来るときは  かなり ドキドキ  してしまい  、 私みたいなのが コメント しても 良いのかな って  考えて ましたけど♪。
                         リラックス  してる ★  今では       ファン サイト はじまった
    1年目    最初  から
  参加  したかったなと  やはり思ってしまいました  (    ゜Д゜) 。
      
 

♪おめでとうございます♪

 投稿者:yuri  投稿日:2016年 9月26日(月)20時35分49秒
  三浦さん、みなさん、ご無沙汰してます(^^;;

15周年、おめでとうございます♪♪♪
こちらが開設されて、もうそんなに経つんですね。
最近はあまり書き込みにこられませんが、記事は全部読んでます。
三浦さんはもちろん、まゆみさん、三浦さんのファンのみなさんのおかげで楽しい時間が過ごせてます。
ありがとうございます(*^^*)
これからもずっと応援してますね(^^)/
 

祝☆15周年♪

 投稿者:Keiko@携帯  投稿日:2016年 9月26日(月)08時58分49秒
  ファンサイト開設15周年
おめでとうございま~す\(^O^)/
これからも三浦さんは勿論、このファンサイトも
ず~~~っと応援し続けま~す♪

今、母の米寿祝の為に新幹線で帰省中です^▽^
 

風神の門

 投稿者:新参者  投稿日:2016年 9月23日(金)23時22分10秒
  ご無沙汰してます。
「風神の門」がまた10/11から時代劇専門チャンネルで放送されますね。
今度は午後10時と手頃な時間です。
私は録画してあるのであまり見る気はありませんが、ディスクを出すよりは楽なので、
暇があれば見ようかと思います。

Keikoさん、放送情報ありがとうございます。
今月は残念ながら、テレ朝チャンネルは契約していないので見られませんが、
相棒はまた見る機会はあると思います。

5月中ばからの暑さと7月のパソコンの故障で、ほとんどインターネットを見なくなりました。
新しいパソコンを買ってからも、windowsが変わって使いにくいのでますます見なくなり、
少し涼しくなったので、やっと見始めました。
この掲示板もあまり読んでないので、記憶を頼りに地方記者シリーズなどで浩一様を見ることができました。
おととい、買って5年以上たつレコーダーが故障し、大変焦りましたが、揺すったら直りました。
今日、番組表が来たので、これからよく見て、、来月の契約を決めようと思います。

先週の土曜に、フジテレビで、「赤い霊柩車」の34が放送されたのに気がつきましたが、
浩一様は33に出演されたはずなので、その前の週ぐらいに33が放送されたのなら惜しいことをしたと思います。
 

台風ですね(≧∇≦)

 投稿者:まさこ  投稿日:2016年 9月20日(火)11時34分16秒
  台風ですね。
こちらも雨と風がかなり激しくなってきました。
皆さん、お気をつけてください★

♪keikoさん。

メッセージありがとうございます。
私もブログ見させていただきました!
三浦さん、素敵ですね~(^o^)
私も行きたかったー!
再放送情報も助かります(*^_^*)

 

こんばんは♪

 投稿者:Keiko  投稿日:2016年 9月19日(月)23時54分10秒
  1週間以上経ってしまいましたが・・・(^^ゞ
9月10日、東由多加十七回忌特別企画・第二弾!として
YUTAKA HIGASHI & TOKYO KID BROTHERS REMEMBER LIVE!が開催されました。
残念ながら、私は行けませんでしたが
Sweet &tearsのメンバー(一部)も参加され、三浦さんもいらっしゃったそうです。
参加された方のブログに写真が載ってます。
萩さんと小野さんのブログには、三浦さんの写真が大きく載ってます(^^)
みなさんの感想を読んでると「行きたかったぁ~」というのが正直な感想です。
でも時間的に無理だったし、先月東京に行ったばかりだし
「無理して来なくてもいい」という話もあったし・・・etc・・・
だけど、三浦さんもいらっしゃると分かってたら、無理して行ってたかも(^^ゞ
今更言っても遅いですけど(ー_ー)

♪まさこさん
はじめまして。よろしくお願いします(^^)
>お恥ずかしながら、こちらのサイトを今日知りました(涙)
>遅すぎですね、ごめんなさい。
何事も「遅すぎ」なんて無いと思いますよ(^^)
新しい方が増えるのは、とっても嬉しいです♪
ここに来る方は、皆さん優しい方ばかりなので
楽しく三浦さんの話をしましょう(^^)
>新歌舞伎座での「四谷怪談」はチケットを手に楽しみにしていたのですが
残念でしたね(><)私も同じような経験があるので、よく分かります。
やはり、舞台は良いですよ。
地方に居ると、なかなか観劇できませんが
そのうちきっと機会があると思うので、お互い気長に待ちましょう(^^ゞ

~再放送~
  9月21日(水)15;00  TBSチャンネル1
    22日(木) 4;00  TBSチャンネル1
   湯けむりバスツアー 桜庭さやかの事件簿3

  9月21日(水)23;00  TBSチャンネル1
   西村京太郎&山村美紗夢の合作サスペンス「海を渡った愛と殺意」

  9月24日(土) 9;00  テレ朝チャンネル1
   相棒 Season7 第10 話「ノアの方舟」

  9月24日(土) 9;00  TBSチャンネル2
   刑事シュート  しゅうと&ムコの事件日誌

  9月24日(土)10;00  チャンネル銀河
   松本清張サスペンス『白い闇』

  9月26日(月)14;00  BS-TBS
   警視庁鑑識課 南原幹司の鑑定2
 

はじめまして♪

 投稿者:まさこ  投稿日:2016年 9月14日(水)20時06分4秒
  まゆみさん、はじめまして★
皆さん、はじめまして。そして・・・三浦さん、はじめましてです♪☆

大阪在住のまさこです。
私は高校1年のときに観た「風神の門」から三浦さんの大大大ファンです。

あの頃から何十年も経って嬉しい事も悲しい事もいっぱいあったけど、ずっとお変わりなくお元気に頑張られている三浦さんの姿を拝見しながら共に時間を重ねてこれたように思います。
本当にずっとずっとお元気な姿を観せてくださり感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。

お恥ずかしながら、こちらのサイトを今日知りました(涙)
遅すぎですね、ごめんなさい。
でもありがたすぎるサイトです! 嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いします★☆

私はまだ三浦さんの舞台を観れてません・・・(ごめんなさい)
何年か前の新歌舞伎座での「四谷怪談」はチケットを手に楽しみにしていたのですが
近い身内に不幸があり、観覧できませんでした。
子育てもようやく一段落してそろそろ自分のために素敵な時間をいっぱいいただこうかな?と楽しみにしています♪
三浦さん、また是非大阪で舞台をしていただけたら・・・と願っています。

長々とごめんなさい。
皆さん、どうかこれからもよろしくお願いします。
 

こんばんは

 投稿者:みゆき  投稿日:2016年 9月 3日(土)00時39分57秒
  大きな台風が爪痕を残して行きましたね
北海道は台風が来ないところだと小学校の頃習いましたが、今年大きく気象に異常をきたしているのが感じられます
熊本に大きな地震がありました
近所の店の軒先にいつもやってくる燕が、ひとつき遅れでやってきて、ひとつき遅れで旅立ちました

お盆に飛ぶ赤トンボも見られず、毎日35℃超えの暑さに7月初めにけたたましく鳴いていた蝉も暑さでバタバタと落ち8月半ばには鳴き声は止んでいたように思います
37℃あった気温が翌日には7℃も低く、体がついていけません
次の台風の影響か日中、夕方のような暗さです
今回ばかりは九州も免れそうにありません

被害に遭われた方達を思うと、いたたまれない気持ちでいっぱいです

「奪われた手紙」民間検閲局を観に行って来ました
甘棠館という小さな劇場は、長崎街道にあり、福岡の唐人町商店街の中に、しかもマンションの階下にあります
買い物帰りに寄れる、そんな場所です

満席だったのですが、当日訪れた人達の為に最後列の後ろに、椅子を増やしていました

お話しは史実に基づき、悲しいだけでなく、笑いも加え、70年前に戦後、日本の思想や価値観をGHQ が変えようとした政策で、新聞、雑誌、ラジオ、演劇、個人の手紙に至るまで、禁止項目に触れていれば、書き直し、あるいは削除され手紙は届けられる事が無かったそうです
英語が出来る人、教師として高給優遇募集の掲載
実際に仕事に就くと、実は人の手紙の封を切り、読まなければならない

長崎の原爆の悲惨さなどが書いてあると削除され、その手紙は届かない
項目に引っ掛かると、事実を伝えたくても伝える事は出来ない

民主主義を唱えているのとは裏腹な事をやっていると
仕事に就いた人達は疑問を抱きはじめる

長崎にいる自分の家族の手紙を探す、知り合った人の家族の手紙を偶然見つけて、いけないとは知りつつも持ち出して、渡してしまう

生きていくために就いた仕事であったが、この仕事を続けていいものかという辛さ、苦しみに悩む

2つの劇団は全く異なる芝居をする劇団
その2つの劇団コラボの苦肉の作品です

舞台と客席の段差は無く、役者さん達が、前後左右どこから登場するかわからない
観客を巻き込んでのお芝居でケンカのシーンでは、観客を舞台へあげて、「ケンカを止めて下さい」と

帰りは、役者さん達が外でお見送り

東京キッドブラザーズと同様に、劇団の方達の白熱の演技は本当にいきいきしています
拍手喝采で幕を閉じました

Keiko さん 座布団10枚ももらっていいんですか
ありがとうございます 嬉しいな\(^-^)/
子供の頃、笑点ごっこやったのを思い出しました
そう言えばゲストで立川談志さんのお弟子さんで立川正志さんが、出演されていました

東京キッドブラザーズ
Sweet &tears YouTubeを何度も観ているうちに「オリーブの枝」の歌が耳につき、すっかり覚えてしまいました
Keiko さんの書き込みに、アリスさん達がチラッと映っているとあったので、よーく探して見ま~す

ともえさん初めまして
クイズノーベルショーを観られたそうですね(*^^*)
あんなに和やかな雰囲気のクイズ番組があったでしょうか
お茶の間のようでしたね
三浦さんが、クイズ番組に出演されるのも珍しいですね
とても楽しい番組でした

今日の朝、仕事に出る寸前に、シフト表を見ると、休みになっていました
得したような損したような、朝寝坊がしたかった、、、

昨日、娘はソウル、ホームステイ7日間の旅へ飛び立ちました
その間、すこしだけ自分の時間がゆっくり持てます
鬼平犯科帳をじっくり観てみようかと
中村吉右衛門さん演じる鬼平さん、現代で言えば、部下に慕われる格好いい上司ですね(*^^*)
この人にならついていこうと思える人物ですね

吉右衛門さん、堅物にみえるのですが、すごくおもしろい方ですね
昔、「素晴らしき仲間」という番組があって、お兄さんの現在松本幸四郎さんと、よく、トークされていました 幸四郎さんも見かけによらず、おもしろい方です
カセットテープに録音してました

まゆみさん、まりこさん
以前、娘の事で悩んでいる時、励ましの言葉をいただきました
先程、LINE が入り、現地大学生との交流会や、街を案内してもらって、一緒にカラオケに行ったこと、言葉が通じた事、韓国の学生さんの友達が出来た事を綴っていました
もう大丈夫だと思います
本当にありがとうございます 感謝の気持ちでいっぱいです

私は皆さんに支えられています

1週間後、たくさんの洗濯物とたくさんのみやげ話を持って帰って来るでしょう

また明日からお仕事頑張れそうです
楽しいお話や情報をありがとうございます

また長居してしまいました
では、また(^-^)/
 

お久し振りです)^o^(

 投稿者:ともえ  投稿日:2016年 8月31日(水)14時08分0秒
  台風が前代未聞のコースを通って行って被害が出てしまいましたね・・。
台風一過、晴天に成って、久々に暑く成ってゴロゴロしてしまいました(^_^;)

昨日は何処へも出ないでビデオ鑑賞してましたヽ(≧∪≦)

ノーベルショー?と言うクイズ番組を録画してあったので見たら、三浦さんが出てましたヽ(^▽^)/

なんと、三浦さんは難しい問題をたくさん回答して優勝しちゃいました。

流石頭の回転が速い事・・。

私は全問外れだったりしてね。

ずいぶん前に放送されてたのを録画してたので埋もれていて、やっと観れました。
 

拍手喝采!

 投稿者:Keiko  投稿日:2016年 8月29日(月)22時07分23秒
  ♪みゆきさん
素晴らしい読解力! 思わず拍手喝采です!!
座布団10枚(^^ゞ

ちょっと分かり難いのですが、YouTubeの♪オリーブ♪の最後の方に
アリスさんと孝太さんがチラッと写ってます。

>東京キッドブラザーズ最高です
東さんが聞いたら喜びます(^^)
いえ、東さんだけじゃなく、KIDの方々も、KIDファンも、みんな喜びます(^^)
ありがとうございます♪

~再放送~
  9月1日(木)からファミリー劇場で『多摩南署たたき上げ刑事・近松丙吉シリーズ』が放送されます。
  (平日16:00 毎日1話ずつ)

  9月4日(日)9;00  TBSチャンネル2
   カードGメン小早川茜5「黒いデータ」

  9月5日(月)21;20  TBSチャンネル2
   西村京太郎&山村美紗夢の合作サスペンス「海を渡った愛と殺意」

 

おはようございます

 投稿者:みゆき  投稿日:2016年 8月28日(日)10時00分49秒
  大きな台風の影響が心配ですね

Keiko さん
お気遣いありがとうございます(^-^)おかげ様で昼間、パトカーが巡回しています
警察の方がステッカーを配ってくれるのは良いですね
こちらにもそういうのがあれば良いのですが、、、

番組情報もありがとうございました
早速、録画して拝見しましたよ

「パートタイム裁判官」
子供の死の真相をうやむやにされ、悔しくて許せないというところから、罪を犯してしまった哀しいお話しでした
三浦さん演じる父親の心情が良く現れていました

「太陽にほえろ!」566  「あいつが」
現代でいうなら不気味なストーカーしかもマザコン
今まで観たことのない怪しい三浦さんでした

全く異なるタイプの犯人像を楽しむ事が出来ました

Keiko さん 「怪しい風神オタク談義」読んで戴いたんですね つたない文章でしかもついつい長居してしまってすいませ~ん(^_^;)

峰 のぼるさんと国谷 扶美子さんも東京キッドブラザーズのメンバーなんですね
「風神の門」では 耳次とお雪の役で夫婦でしたね
耳次は本当にいい奴でした峰さんも人が良さそうです
お雪のインパクトは強かったですねぇ「飯はな~い!」小屋で寝ている時の顔がまた良かった

YouTubeでupされた「失われた藍の色」でも登場していましたね

「雨上がりのシアター 2016」フィナーレ
YouTubeを覗いて見ました

swet  &  tears

曲名は「哀しみのキッチン」「オリーブの枝」「トゥモロウ」で、合っていますか?

私は、初めて聞いたのですが、舞台音楽や劇中を流れる歌は素敵です

「オリーブの枝」勝手に解釈しました
オリーブ畑が道路開発で、情け容赦なく潰され、丹精こめたオリーブが傷つけられていく
オリーブの命を絶やさないため、小さな枝から植え直してきっとまた、美しい花を咲かせ、香り高い輝く実をたくさんつけるオリーブの樹の森を取り戻してみせると感じました

そして、傷ついたオリーブが、人の心の弱さにもとられ、夢や希望を失い、地面に叩きつけられたような哀しみ、苦しみにうちひしがれたとき、仲間がそっと手を差し伸べてくれる
勇気を出して、ゆっくり、一歩ずつ踏み出して、一緒に輝く未来を築こう 今は小さな傷ついた枝でも、苦しみ悩む人であっても、いつか笑える日がくるから、前へ踏み出そう

そんな応援歌に聞こえました

そして、現在、東九州道建設の為に分断されるみかん畑とおじさんの光景が目に浮かびました

役者さん達が観客の人達を舞台にあげて唄っている姿は小舞台の温かさを感じ、なぜだかわからないけれど、涙が止まらなかったです

実際に観劇したkeiko さんが、放心状態になったはずですね

それにアリスさんと息子さん達が舞台にあがられ、唄ったそうで
アリスさん、現在も可愛らしいでしょうね(*^^*)

痛ましい事件、無情な事が多すぎる世の中に昔から変わらない場所や人達がいるって素晴らしいですね

東京キッドブラザーズ最高です

Keiko さん 素敵な情報をありがとうございました
いい夢みれましたよ
私も小劇場で劇団のお芝居を観て、命の洗濯をしてきますね

ではまた(^-^)/
 

再放送

 投稿者:Keiko  投稿日:2016年 8月24日(水)23時00分49秒
  パートタイム裁判官   TBSチャンネル1
 8月25日(木) 15;00
   26日(金)  4;00

太陽にほえろ! 566話「あいつが」  ファミリー劇場
 8月26日(金) 21;00
 9月 2日(金)  7;30

皆さん、ご存知だと思いますが
BSフジでは『剣客商売 第2シリーズ』(日曜19時)と『鬼平犯科帳 第7シリーズ』(月曜19時)
ホームドラマCHでは『剣客商売 第2シリーズ』
TBSチャンネル2では『スクール・ウォーズ』 が放送中です。

♪まゆみさん
上高地を満喫されたようで、良かったですね(^^)
KIDのキラキラした夏は、感動と感激と笑いと涙と笑顔で終わりました♪d(⌒〇⌒)b♪
Sweat&Tears-東京キッドブラザース44th-の公式サイト、各役者さん達のブログに写真がupされてます。
S&T公式サイトには、千秋楽にステージ側から撮った写真もあります(^^)
それから、YouTubeにフィナーレ 3曲がupされてます。
気が向いたら、覗いてみてください。

♪みゆきさん
いい夢見られましたか?(^^)
素敵な舞台を見に行かれるようで、楽しんで来てください。

それにしても物騒な世の中になったものです。
こちらも時々ですが、近所で空き巣被害があったという話を耳にします。
去年、警察の方から「空き巣警戒中」というステッカーが配られ
よく見える所に貼ってくれと言われました。
でも、何事も無くて良かったですね。

みゆきさんもまりこさんも凄いですね!!
只々感心しながら「風神オタク談議」読ませてもらってます(^^ゞ
KIDファンの私としては、三浦さん、峰さん、国谷さんの3ショットが嬉しかったりします(^^)
 

レンタル掲示板
/205