teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


こんばんは!

 投稿者:セイ  投稿日:2017年 2月18日(土)23時50分33秒
     まゆみさん、ファンサイトの皆さんお元気ですか?
気温も天気も不安定で体調も崩しやすいと思いますので、どうかお気をつけ下さいね
   せっかくせいちゃんに再放送情報を教えて頂いたのに録画に失敗して山形管理官に会えず・・・
(   せいちゃんご挨拶が遅くなりましたが、セイと申します よろしくお願いします)
ところが夕方、八丁堀の7人で偶然三浦さんに会えてご機嫌になり気分は萬田久子さん
「一目惚れかも知れません」まぁどうしましょう~
でも萬田さん演じる女医さんは、同心八兵衛さん(  鶴太郎さん   )のことが好きなので三浦さん演じるお侍さんの
気持ちに答えることなくお断りしちゃうのですけどね~  あぁもったいない
でも素敵なお侍さんに会えて嬉しかったです
すみません   私が嬉しかっただけの話でしたね    お邪魔しました
 
 

(^_^)

 投稿者:まゆみ  投稿日:2017年 2月13日(月)23時47分50秒
  こんばんはー(*^^*)

明日はバレンタインデーですね~(^ー^)


〉せいちゃん
こんばんは(^.^)
再放送の情報をどうもありがとうございます♪

明日はバレンタインデーですよねっ(。^。^。)
三浦さんには贈られましたか?("⌒∇⌒")

せいちゃん、こちらこそ今年もどうぞ宜しくお願い致します!(^^)
 

たたき上げ刑事・近松丙吉

 投稿者:せいちゃん  投稿日:2017年 2月11日(土)21時35分59秒
  まゆみさん、今年もよろしくお願いいたします。

来週、BSジャパンで、水曜ミステリー9の再放送である、「多摩南署たたき上げ刑事・近松丙吉~幻の男~」の再放送が、土曜お昼のミステリーで放送されます。もちろん、三浦さんも出ます。
 

こんばんはっ

 投稿者:まゆみ  投稿日:2017年 1月14日(土)01時09分57秒
  こんばんは(^^)/

この週末2日間は全国的に大雪だとか。
本当に寒いっです(><)


>新参者さん
本年もどうぞ宜しくお願い致します(^-^)

情報を書いてくださるそのお気持ちがとても嬉しいですので、勘違いなんて全然大丈夫です。。。
ありがとうござます~(*^▽^*)

スカパーを解約されるんですね、、、。
えへへ(^^ゞ実は私も少し前に解約しちゃいましたよ(^^ゞ
ほとんど観なくなっていたので。。。
私も去年「風神の門」は観れて良かったです(*^。^*)
涼介さんの時代劇ですか?
わぁ~(^^♪私は観たことないですけど、孝太さんも涼介さんもお二人とも三浦さんに似てらっしゃるなぁ~って感じますよね、、、(^^)/
 

勘違いすみません

 投稿者:新参者  投稿日:2017年 1月13日(金)14時07分28秒
  下に、今日の「天才刑事野呂盆六」の浩一様出演と書いたのは
盆六の六を6と勘違いしたようで、さっき見ましたが違いました。申し訳ありません。m(_ _)m
遅くに書き込んだので見た方は少ないかもしれませんが・・・。
浩一様出演のは清水美沙さんが出ていましたが、出ていません。
今日のは番号がないので1かもしれません。
涼介さんはBSジャパンの人形佐七シリーズにも出演されていて、録画はしてもあまり見ていませんでしたが、
先日、放送中に見たらちょうど怒る場面で、真に迫った怒り方が、浩一様によく似ていました。
「風神の門」での浩一様のリアルな怒り方にはとても印象がありました。
 

再放送

 投稿者:新参者  投稿日:2017年 1月12日(木)23時57分13秒
  浩一様出演番組
1/13(金)12:00天才刑事野呂盆六6(BS朝日)

いつの間にか年が変わっていました。
うちはスカパーで今まで見ていたチャンネルのほとんどが、去年11月末から映らなくなっていますし、
スカパーからも、環境によっては映らないチャンネルがあるという通知が来ています。
暮の「田原坂」も映りませんでしたが、浩一様に注目する前に録画したのがあって見ました。
鹿児島弁を話したり、戦いの合間に手風琴でラ・マルセイエーズを弾く浩一様の姿に感動しました。

映らないのはうちで使っているアンテナが小さいからだと思いますが、NHKBSはちゃんと映りますし、
それ以外の民放の無料BSも、一度、画面の一部が四角く抜けたことがあった以外は普通に映っているので、
スカパーの電波が弱くなっていると思います。
前にも、時代劇専門チャンネルとファミリー劇場は映像が乱れたことがありましたが、
こんなにたくさんのチャンネルが映らなくなったことはなかったので、今月でスカパーは解約しようかと思います。

「風神の門」は1980年に放送した時、ちょっと見ただけで、浩一様の顔も覚えていなかったので、
その後いくつかの番組で浩一様を見ても、出演者名を見ない限り気がつきませんでした。
去年は、スカパーが映らなくなる前に「風神の門」の浩一様のすばらしい演技を見られてよかったと思います。
 

(^-^)

 投稿者:まゆみ  投稿日:2017年 1月 8日(日)23時04分54秒
  こんばんは(^^)/

一段と寒くなって、寒いのがメッチャ苦手な私はエアコンの部屋から出れませ~ん(><)

そー言えば、先日素敵なネット記事を見つけたのですが、
涼介さんのアルバム「COLOR」(2016年12月7日発売)の特典DVDにドキュメント「三浦涼介、富士山登頂への軌跡!」と言うのが収録されているそうで、
そのナレーションをお父上である三浦さんが担当されているとか、、、(^^)/
お二人の素敵なお写真も載っていました♪
格好イイ親子だなぁぁぁ


>みゆきさん
明けましておめでとうございます
本年もどうぞ宜しくお願い致します(^^)

ふふふ。。。
娘さんと楽しそうですね(^○^)

昨年収録されたドラマの放送日のお知らせが三浦さんから舞い込んでくるのを楽しみにしつつ
今年も楽しくお話ししてくださーい(*^▽^*)


>まりこさん
新年あけましておめでとうございます
本年もどうぞ宜しくお願い致します(^^)

2017年も「風神の門」スタートなんですねっ^^
今年も楽しくお話しさせてくださいまっしぃ~(*^-^*)
 

(無題)

 投稿者:みゆき  投稿日:2017年 1月 7日(土)01時24分56秒
  まりこさん風邪は治りましたか
お正月はお疲れさまでしたね

私は普段と相変わらず仕事でした
母を泊まらせることも出来ず、餅、みかん
がめ煮(筑前煮)等を作り、傘地蔵のように実家に運びましたとさ(笑)

仕事から帰ると、大小二匹の雛達が(父娘)お腹を空かせて待っていて、座る間もなく食事の支度
お正月休みはいらなーい(^_^;)

まりこさんお互いに頑張りましょうねぇ

やっと自分の時間なんですね
まりこさんも青子のその後を想いましたか
私も青子を心配していました
そして、出世と青子を想う心に揺れる獅子
青子の江戸行き決心の本心を読み取ることが
出来ずに獅子はまんまと板倉にはめられて
青子を手放し、侍にもなれず、頭を百発
拳で打ちのめされたくらいダメージを受けた
でしょうか

自由奔放な才蔵様に強い憧れや願望があった
でしょう
でも意地で才蔵様のように振る舞えない

自分に偽らない生き方を決めたお国様

木陰で楽しそうな二人をどんな想いで獅子は
見ていたのでしょう

はじめて人を好きになったであろう獅子
海に沈んで行く青子は獅子自身の心中でもあった
のでは

獅子の行末も気になりますね

そして、最終話の最後の場面
野原の遠く向こうに建物があるような

最近、影の軍団か何かを観ている時も
鉄塔が、、、暈してあるのですがやはり
見えて
きっと精一杯の当事の技術だったのでしょう

でも、そういうところもひっくるめて「風神の門」は愛してやまないのです
セット感も大好きです

最近はグラフィックばかりで、逆に迫力に欠けるように思うものも

自分の時間を大切に「風神の門」と才蔵様に元気をもらってHP を満タンに充電してくださいねぇ~?

鬼平エンディング好きですか~
本当にあの映像にあの曲あり
どちらが欠けてもならない作品ですよね

剣客商売のオープニング、エンディングも大好きです
秋山先生と弥七が縁側で絹さやか何かの筋を取りながら話をしている場面も大好きです

ともえさんも「風神の門」才蔵様、最終話まで
観られて良かったですね

私も全話観られて幸せ

まゆみさんも才蔵様に元気をもらっていますか~?

私も娘の成人式が終わったら
ちょっと一呼吸 観ちゃおうかなぁ~


ではまた(^_^)v
 

あけましておめでとうございます

 投稿者:まりこ  投稿日:2017年 1月 5日(木)15時01分33秒
  三浦さん、まゆみさん、皆々様、

遅ればせながら新年おめでとうございます。

今年も三浦さんのお仕事の道中の交通の安全とご健康が守られますように。

そしてまゆみさんはじめ、ファンの皆様のお幸せとご健康をお祈りいたします。

年末年始はまさかの風邪っぴきで医者に駆け込み、それでも
両親の世話、掃除、台所仕事、来客対応に追われ、くたくたでした~。

さあ、今からがやっと自分の時間!

風神の門、DVD見まくりますっ。

さすがみゆきさん!!
細かな風神チェック事項、じっくり確認いたしまする~
私も青子のことも大好きで、江戸に行ってからどんな生活を送ったのか
私もよく想像していました。

鬼平犯科帳のエンディング、私も好きです。

曲はジプシーキングスのインスピレイションでしたよね。
初めて聴いたときは一瞬時代劇とはちょっと違うかなと思いましたが
妙に映像と合っていて、非常に印象的な曲ですね。
曲だけ聞いてもここまで耳に残らないと思います。
あの映像にあの曲だからこそと思いました。

みゆきさんの描写も素晴らしいです。


ともえさん、才蔵様最高ですよねっ


まゆみさん、本当に風神の門の才蔵様は永遠のトキメキですっ
今年も才蔵様命を極め続けまするー


yuriさん、気にかけていただきありがとうございました。


今年も、みなさまで三浦さんを盛り上げて応援する仲間に
入れていただけますよう、どうぞよろしくお願いいたします。
 

感謝

 投稿者:みゆき  投稿日:2017年 1月 4日(水)00時08分0秒
  まゆみさん、皆様、明けましておめでとうございます

2月末から娘が留学する大学の下見と新羅の
古都
慶州に想いを馳せて参りました
いつも、行き当たりばったりの母娘旅
道に迷ったり、とんだハプニングの続出
「どこに行くの」と声をかけてくれる、行き先まで案内してくれる
「お礼なんか言わなくていいよ、わからないことは何でも聞いてね」と
いつでもたくさんの人に助けられた
知らない国でとても人の心が温かかった
昭和の香りと近代的な部分とが共有する釜山
おかげさまで無事に帰国しました

まゆみさん、皆様今年もよろしくお願いいたします
抱えきれない感謝を込めて、三浦さんのご健康とますますのご活躍を

波風の無い世の中を、皆様のご健康とたくさんの幸せをお祈り申し上げます(*^▽^)/★*☆♪

 

お正月2017

 投稿者:まゆみ  投稿日:2017年 1月 2日(月)00時08分39秒
  明けましておめでとうございます

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。。。


>ともえさん
明けましておめでとうございます
今年も仲良くしてくださいましぃ~(^。^)

風神の門の才蔵様って格好良くって可愛くって強くって、もぉ最高ーーーっ\(^o^)/

今年もともえさんは初日の出を拝まれたんですね~(*^-^*)素晴らしいデス


>Keikoさん
明けましておめでとうございます
今年もいっぱい宜しくお願いします~(*^▽^*)

Keikoさんももしかして恒例の初日の出を見た人ですかっ?(^^)
 

恭賀新年

 投稿者:Keiko  投稿日:2017年 1月 1日(日)12時39分2秒
  あけましておめでとうございます。
三浦さんのご活躍を皆で精一杯応援しましょう!
今年もよろしくお願いします(^^)

 

謹賀新年<(_ _)>

 投稿者:ともえ  投稿日:2017年 1月 1日(日)10時52分21秒
  みなさま、三浦さま、まゆみさん、

明けましておめでとうございます。

本年も旧年同様、忘れた頃に来たりしてねヽ(≧∪≦)

みなさま良い新年をお迎えできたことと思います・・。
今年も三浦さんを一緒に応援させてくださいね。

私は今年も元気に初日の出を拝んできました。

昨年はやっと「風神の門」一話から最終話迄視聴できました。

三浦さんの霧隠れ才蔵、自由奔放で凄く良かったです。

そいじゃ、またおじゃまします。


 

大晦日2016

 投稿者:まゆみ  投稿日:2016年12月31日(土)23時53分2秒
  2016年、今年もどうもありがとうございました。

書いてくださる方や読みに来てくださる方々のお陰で今年も楽しく過ごすことが出来ました。
本当にありがとうございます!!!

来年もどうぞ引き続き宜しくお願い致します。。。


>みゆきさん
今年も有難うございました♪
来年もどうぞよろしくお願い致します(^^)/


>Keikoさん
今年もお世話にありました~(^^)
来年もどうぞ宜しくお願い致しますデス。。。


>セイさん
今年も本当にありがとうございましたっ(^^)/
来年も宜しくお願い致しますっ!^^


>伊佐嫁さん
今年もたくさん書いて下さりありがとうございましたっ!
来年もどうぞ宜しくお願い致します~(^^)


>まりこさん
今年もありがとうございました!^^
来年も才蔵様命で行きましょうね~宜しくお願い致します(^^)/


>yuriさん
今年もお世話になりました(^^)
来年もどうぞよろしゅうお願い致します~(^^)/


>新参者さん
今年もありがとうございました(^^)
来年も引き続きどうぞ宜しくお願い致します(^^)/
 

再放送

 投稿者:新参者  投稿日:2016年12月29日(木)01時39分53秒
  浩一様出演番組
12/29(木)
8:53 松本清張ミステリー時代劇(BSジャパン)
午後7:00  田原坂第1部(時代劇専門チャンネル)
午後10:00 田原坂第2部     〃
 

再放送

 投稿者:新参者  投稿日:2016年12月21日(水)17時18分47秒
  浩一様の出演ドラマ
12/22(木)20:00から 夏樹静子推理劇場「恐怖の中央高速道」(BS11) 
 

寒いですね

 投稿者:みゆき  投稿日:2016年12月11日(日)19時25分17秒
  こんばんは

先日、母を連れて玄海竜二さん始め座長の方々のお芝居を観に行きました

玄海竜二さんは熊本に芝居小屋をお持ちで、時にドラマや映画にも出演されておりますが、やはり大衆演劇の舞台公演が多い方です

映画「るろうに剣心」の殺陣指南もされておりました
役者になって最初に覚えたのが歩き方だったとか
武士、商人、町民、農民、、、色々な歩き方がありますね
義理と人情の舞台に母も大変喜んでおりました

まゆみさん

年老いてゆくことなんて、考えたくないけれど自然の流れで仕方ないことですね
テレビを観ていて、「この俳優さん、いつの間にか年をとったなぁ」なんて話をしていることありませんか
自分も年をとったのにね

お互いに元気で頑張りましょうね
気持ちだけでも若いままで、、、ね

まりこさん

元気になって本当に良かったです
嬉しいです
3人姉妹だなんてうらやましいです
3人で協力しあって素晴らしい3本の矢ですね

私には7才年下の弟が母と2人で暮らしております
小さい頃から「お姉ちゃんだからしっかり」と言われ続けた私は小さなお母さんでありました
いつしか私のほうが「母親なんだからしっかりして」と言うようになり立場が逆転してしまいました(笑)

ですから「お兄ちゃん」「お姉ちゃん」と呼べる存在のある友達が羨ましかったですね

心身共に疲れた時はお互いに才蔵様から元気を貰いましょうね

Keiko さん

番組情報をありがとうございます
まだ観たことの無い番組があったので早速録画しました

明日は我が身のkeiko さん
「介護ストーリーは突然に」
例え喧嘩したとしても親にはいつまでも元気でいて欲しいものですが「我が身」になった時には陰ながら応援しますね
ひとりで担ぐ荷物は重たいけれど、みんなで分ければ楽になるから

まゆみさんやまりこさんも好きな才蔵様のgood な表情のシーン「風神の門19話」の放送が明日ですね

お国様の心に闇があると才蔵様のことだから、薄々気付いていたはず

17話で呼び出された才蔵様は怪訝な表情
お国様は心の中で「もう助けて~」って叫んでいたかも

才蔵様も原因がわからず、スッキリしない
21話の最後の場面で晴れ晴れした表情をみせていましたね
やっと原因解明

19話のお国様は命を狙われたからではなく、徳川方である父、俊岳を裏切る形になってしまった事、幸村様を切れという命令に背いた事、父との別れ、、、
自分の気持ちに正直に行きたい一方で、辛くて悲しくて心がいっぱいいっぱいな持って行き場の無い苦しさで勢い余って才蔵様に抱きついてしまったのでしょう

13話の大名の屋敷にお茶を運んだ場面
お国様が才蔵様をピンチから救う少し前に屋敷の雨戸でしょうか、動いていたのに気付いたでしょうか
裏方さんが持っていただけなのか、敷居から外れてしまったのか、、、

17話で影法師の短冊の歌の説明を青子が獅子にしている
獅子は才蔵様が影法師だと睨んでいるのにその歌を黙ってじっと聞いている
その歌の内容が自分の気持ちと重なっているのだ

青子は立派な屋敷に住み何不自由なく暮らしている
梅ヶ枝は自由な身ではあるが毎日の暮らしを心配しながら生きている

どちらが幸せなのだろうと考えてしまう

青子は、広い部屋にただ一人
滅多な事では外には出られず寂しくて寂しくて仕方なかったと思います
だからこそいつも明るく振る舞っていた

才蔵様や梅ヶ枝、獅子との出来事は夢のようだったでしょう

江戸行きを決めた時、可哀想で悲しかったけれど
青子はどこでも生きていけそうな強さ、順応性がある
江戸で新しい人達に出逢って、仲良く、楽しく暮らしていけるかもと思いました
時々、江戸の空を眺めて京の都の楽しかった日々を思い出していたことでしょう

隠岐殿は女性ながらも重たい任務を任せられ
大蔵卿の局は大野修理が大事
淀殿と秀頼も似ている
隠岐殿の仕事は、修理がやってもいいのでは、、、
頼りにならない母と兄
気だけは確かに持って、凛とした隠岐殿
無表情で哀しく映る
救いは信仰と幸村様と一緒にいられるひとときだけ
心安らげる日々は少なかったでしょう

この時代の女性達
若いのに短い人生を精一杯生きたのだろうなぁと

今回はそんな思いで拝見しております

平幹二郎さん

お元気でいらっしゃった頃の舞台公演3作が日本映画専門チャンネルで放送されるそうです

12月18日(日) 夜11:30~ 1984年5月上演王女メディア

12月19日(月)夜11:30~     1985年3月上演NINAGAWA
                                                                         マクベス
12月20日(火)夜11:30~     近松心中物語~それは恋~

蜷川作品でエピソードが入るので時間を早く設定しています

「とげ」が終わってしまいましたね
倉永晴之よく頑張りましたね
身近な話でとても面白かったです市民の意見や要望はなかなか真剣に取り組んで貰えない
身の危険を感じながらもひとつひとつ小さな事から問題を解決していく
倉永晴之は庶民の強い願望、希望である
樋口役の三浦さんの表情も観られて楽しかった

真田太平記も最終回まで拝見しました
滝川三九郎さん、後半たびたび登場されました
決して物事に動じず、流れのままに運命に逆らわず我道を行く

池波正太郎さんの愛する人物の一人だったとか

雲の流れるままに己の道をゆく才蔵様も三九郎さんも爽やかで、三浦さんには本当にピッタリの役柄でした

鬼平犯科帳

「鬼平犯科帳THE FINAL 」放送直前スペシャル
28年の真実を拝見しました

中村吉右衛門さん始め、出演者、スタッフの方々の思いやエピソードをたくさん聞かせて頂きました
もちろん伊三次の思いも

番組の中でも取り上げてありましたが、映像がとても好きなんです
エンディングの場面だけでも充分に満足出来るものがありますね

春の日差しの暖かさ、紅葉の見事さ、、、中でも私は夏に入る梅雨頃の雨の中、町の人々が小走りに行き交う様子
傘をさし、裾を気にしながら足早に急ぐ人、傘がわりに他のもので頭を被う人、、、

夏の強い日差しの中、風車がくるくるまわっている
店先では冷たい麺をすする人

雪の深々と降る中、寒さに凍えながら夜泣きそばをすする人、あの湯気が温かさを感じる

まるで浮世絵を観ているようで、江戸の町の人々が、イキイキと生活している様子がうかがえる
まさに、現在を生きているようです

テーマ曲も切なさや安らぎを感じさせてくれます

ひとつひとつが事細やかで、長い間に役者さんだけでなくスタッフの皆様方も家族と言ってもいいくらいの間柄なのでしょうね
だからこそこんな素晴らしい作品が出来上がり、たくさんの人々から惜しまれるのでしょう

鬼平さん始め、みんなずっとずっとここにいるよという感じでとても良かったです

しかし、鬼の平蔵と言われておりますが、時折見せるお茶目なところが可愛いですね

セイさんの言われた通り、今年の終わりに素晴らしい贈り物をどうもありがとうございます
私たちからの贈り物は、いつまでも変わらずに応援し続けていくことです

どうか、時代劇の灯を消さないでと祈るばかりです

随分とくつろいでしまいました

インフルエンザが猛威を奮っているようです
皆様、負けないように、暖かくしてお休み下さいね
ではまた(*^▽^)/★*☆♪
 

遅くなりました(><)

 投稿者:yuri  投稿日:2016年12月 7日(水)02時38分26秒
  三浦さん、お誕生日おめでとうございます(*^^*)
これからの益々ご活躍を楽しみにしています♪

私にはやっぱり彦さんや粂さんと一緒にいてこその三浦さんの伊三さんなので、『鬼平犯科帳THE FINAL』で新作の伊三さんは見られなくなったけど、今までの伊三さんをこれからも楽しませてもらいますね(^^)

三浦さん、まりこさん、みなさん。
お体にはくれぐれも気をつけておすごしくださいませ。
 

お誕生日おめでとうございます。

 投稿者:まりこ  投稿日:2016年12月 4日(日)22時24分15秒
  三浦さん、これからもお身体に気を付けて、頑張ってください。ずっと応援しています!!

いつも幸せな気持ちにさせてくださってありがとうございます!



Keikoさん

ご心配ありがとうございました!!
 

お誕生日おめでとうございます !!

 投稿者: (^ー^) 伊佐嫁  投稿日:2016年12月 4日(日)19時56分19秒
      お誕生日  おめでとうございます♪  (*^▽^)   ★*☆♪ 。
輝き 続ける 三浦さんを  応援し続けます~☆
  
 

レンタル掲示板
/205