teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:13/4095 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

(無題)

 投稿者:みゆき  投稿日:2017年 8月 1日(火)22時49分59秒
  通報
  まゆみさん、皆様こんばんは
昔、「三割、四割当たり前~」なんてコマーシャルがありましたが、「35度は当たり前~」な気候に変化していますね
ついつい「暑い」を連発してしまいます

7/1公開の「忍びの国」を観に行きました
予測のつかない面白さで、忍術もたくさん出てきてとても楽しめました
最近の映画は時間が短いですが、内容はぎゅっと詰め込まれ良かったです
「無門」に大野智さんは合わないと思っていましたが、結構様になっていました
1対1の闘いのシーンは見事でした

「失われた藍の色」
チケット7/22に引き換えました
予定は未定ですが、なにがなんでもチケットをと
仕事はぜ~ったい休みを取るつもりで
新幹線の予約もまだですが、、、

なんていっているうちにV シネマのお知らせが
どんな内容か読ませて頂いているうちに、面白そう、面白い、観たい、、、ですが東京へ2度行く事は難しい
残念ですが8月は行けそうもない(..)

DVD は出ないのかななんて思っています
東京近郊に住まう方がうらやましいなぁ
観に行かれる方は楽しんで来てくださいね

テレビの前でミシンをカタカタ踏みながら、枕カバーを縫っています
数日前に録画した「太陽に吠えろ 1枚のシール」
を観ました
英語教材セールスマン役の三浦さんが悪人との取引で合言葉をドア越しに「ハウドゥユドゥ」と、それに対しいかにも強面の悪人が「ファイン、センキュー」と答える
ミシンを掛ける手もとが狂うかと思うくらい笑ってしまいました
子供を助けた時の眼差しの優しさに癒されました
同じ日に、鬼へいの「五月闇」も録画していたので、続けて観ることに
伊三次は随分刺されて、痛かっただろうなぁと思うと同時にイサゾウの恨みの重さも感じました
何度観ても雨の降る日の哀しい話しだなぁとしみじみ

と感傷に浸っている間もなく、来週娘が中国人の友人を連れての帰国
上へ下への大騒ぎではなく、いつになく大掃除(°▽°)
中国語わ、わからない、、、
ええいなるようになれ、、、という感じです

とにもかくにも10月の公演を今からとても楽しみにしています
幾年振りの東京でしょうか

最後になりましたが、keiko さんのお母様、早く元気になると良いですね

暑さ厳しき折、皆様お体に気を付けて
 
 
》記事一覧表示

新着順:13/4095 《前のページ | 次のページ》
/4095