teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


(^^)

 投稿者:まゆみ  投稿日:2017年10月27日(金)00時22分27秒
  こんばんは(^^)


>みゆきさん
こんばんは(^^♪

観劇の旅路、本当にお疲れさまでしたっ!

みゆきさんも やはり曲が耳から離れない現象なんですね~。
ホント、何かよくわからないですけど、脳裏に焼き付いてしまってますよねっ!
そして、涼介さんのキレの良いダンスと三人乗りの自転車シーンが残っています。。。

「赤毛のアン」も観たいんですけど、日にちが近いので、、、
三浦さんが4月15日の書き込みでお知らせくださった、来年1月の舞台までグッと我慢をします!(^^)!

11月23日の放送は見れない環境の私ですが、みゆきさんっ^^ご覧になったらまた是非その時の感想なりを教えてくださると嬉しいです(^^)/

 
 

こんばんは(^-^)

 投稿者:みゆき  投稿日:2017年10月26日(木)21時23分39秒
  今日は久々に澄みきった青空で気持ち良い日でした

まゆみさん、なかちゃんさん、まりこさん、同じような思いで観劇されたのですね(*^^*)

まゆみさん、残念ながら千秋楽の前日の夜の部を観劇致しました~(^^)
宿に1泊して翌日の夕方帰りました
予定変更が出来ず、しかも翌日は仕事、新幹線が停まれば仕事に穴を開けてしまう為、ひやひやものだったんです~(´д`|||)

まゆみさんがおっしゃるとおり台風含めて良い思い出となるでしょうね

そしてこの余韻はしばらく続きそうですね
「次の街へ」が耳から離れません
同じ事を繰り返す毎日、やりたいことはたくさんあるけれど何も出来ずあっという間に1日が終わる
二度と来ない1日なのに、時は止まらなく過ぎて行くのにムダに時間をやり過ごし、「こんなんでいいのかな」って思う事もあります

今回の旅と「失われた藍の色」観劇は、清々しい風のような、レモンをサクッと切った時のさわやかな香りのような、新しいコーヒー瓶の蓋を開けた時の何ともいえない香りのような新鮮さで、身体も心もリフレッシュ出来ました

まゆみさんは「赤毛のアン」は観に行かれるんですか

まりこさんは200パーセントのデートを楽しんだんですね(^-^)元気そうで良かったです
耳次さんも元気なんですねぇ
なんか嬉しい

東由多加さんがお元気な頃の動画を拝見しました
たくさんの作品を手掛け、外国でも公演されて、偉大な芸術家だったのですね

Keiko さんはたくさん東京キッドの舞台を観劇されていらして羨ましいです
タイムスリップして舞台を観劇したいです

お墓参りに行かれたkeiko さんも偉大です
きっとkeiko さんの報告を嬉しそうに聞いていたでしょう

11月23日の放送を楽しみにして、今はまだ余韻に浸って何事にも頑張れそうな気がします

台風がやって来そうですね皆さま気を付けて下さいね
ではまた
 

(^-^)

 投稿者:まゆみ  投稿日:2017年10月25日(水)23時54分21秒
  こんばんはっ(^^)

まーた台風が近づいて来そうなんですってねぇ~(><)
あーヤダヤダっ!


>まりこさん
こんばんは~(^-^)

舞台中 皆さんが一列に並んで歌われた時の三浦さんの顔は私が座った席からは観れなかったんです(泣)。
手だけは観れたんですけど、、、。
けど、一生懸命に三浦さんの立たれてる方をガン見してました(^^ゞ
その代わり三浦さんのマスター姿はよく観えました(*^。^*)

三浦さんの最初のツイッター動画を”ほろ酔い”と表現されるまりこさんはお優しい(^▽^;)
私も今の才蔵さまと耳次のツーショット写真が見とうございましたぁ。。。



>Keikoさん
こんばんは~(^^)/

早速見てきました! 萩原好峰さんのブログ。
KIDメンバーだった方も認められたくらいの舞台、そんな舞台が観れて幸せです!
全くのKIDど素人の私が観てもめちゃめちゃ心に響いて感動したんですから。
舞台を観ながら、Keikoさんにも観て欲しかったなーって考えてたんですよ~。。。

東さんのお墓参りをされるとは、さすがKeikoさんですね、、、!(^^)!


 

こんばんは^▽^

 投稿者:Keiko@携帯  投稿日:2017年10月25日(水)22時29分49秒
  「失われた藍の色」好評だったようですね(^-^)
萩さんのブログによると
小野さん、北村さん、佐藤さん、霧生さん、安芸さんなどが
お手伝いに来てたんですね^▽^
「ちゃんとKIDしてた」という言葉に
心が熱くなりました(^^ゞ

私は今日、東さんのお墓参りに行って
三浦さんは勿論、KIDの皆さんのご活躍を報告して来ました(^-^)
 

ありがとうございます

 投稿者:まりこ  投稿日:2017年10月25日(水)21時54分37秒
  まゆみさん ありがとうございます!!

共感していただけてとても嬉しいです。

みんなで歌うシーンなどは三浦さんから絶対に目を離したくないけど、
他の出演者の方も凄くてみんなから目が離せず、困りました。
目が二つでは足りないっと思いました。



あれから三浦さんのツイッター覗いてみました。

最初にほろ酔いの三浦さんの動画があって思わず吹き出しました~♪

三浦さんの自然なお姿に触れられてとってもとっても嬉しかったです。

それから、峯のぼるさんが見に行かれていたとあり、

瞬時に才蔵様と耳次のツーショットが頭に浮かびました!!

そのツーショット写真が見たかったな~(笑)
 

こんばんは(^^)

 投稿者:まゆみ  投稿日:2017年10月24日(火)23時10分25秒
  三浦さんの名前で検索をかけると、舞台「失われた藍の色」を観劇した方の素晴らしかったとの評価内容が多数見られますね(^^)
ホント皆さん同じ様な思いを持ちながら観劇していたのですね~。。。


>まりこさん
こんばんはっ(^-^)

そーそー(^^)うんうん(^^)と思いながら読ませて頂きました♪
特に、
>>出演者のお一人お一人が誰一人1秒たりとも手を抜いておらず、
>>150%、いいえ、200%の力を出している、そんな風に感じました。
そーなんですよねっ!
板の上に立っているときは皆さんすべての方が全身全力で訴え掛けて来る、
だから観るこちら側もしっかりそれに応える形で真剣に見入ってしまう。
それがKIDワールドなのでしょうか、、、。。。
多分本当に青春時代に観ていたらと考えると、、、ちょっと、うん、自分が怖いかもと。。。

まりこさんも書かれてらっしゃる通り
心から素直に観に行って本当に本当に良かったと思っています、、、。

 

遅ればせながら・・・

 投稿者:まりこ  投稿日:2017年10月24日(火)15時52分25秒
  失われた藍の色

千秋楽おめでとうございます。

大変ご無沙汰しておりました。

が、時折拝見だけはさせていただいてました。

私は19日(木)のお昼の部を観劇してきました。

12月かと思うほど寒い雨の日でダウンを着て行きました。

出かける前に支度しながらなんだかドキドキして、

三浦さんに会えるんだーと

勝手にデート気分! (笑)

会場はものすごい熱気でダウンを着たことを後悔しました。

皆様書いてくださっている通りの素晴らしい舞台で

お隣の女性の方は終始涙ぐんでおられました。

私は東京キッド時代を知らずに行きましたが、

知らなくても伝わってくるものはたくさんあり

涼介さんと孝太さんのダンスや歌や演技もとても感動し

また三浦さんと三人でのシーンなどは何とも言えない

温かなものが伝わってきました。


出演者のお一人お一人が誰一人1秒たりとも手を抜いておらず、

150%、いいえ、200%の力を出している、そんな風に感じました。

帰り道もちっとも寒くありませんでした。

熱い思いを受け取れたことがとても嬉しかったです。

自分も心熱くなり、日々の色々なこと、大変なこともあるけど

後ろから背中を押してもらえたような

励まされたような そんな気持ちになりました。


本当にありがとうございました。

観に行って、本当に本当に良かったです。

ありがとうございました。
 

(^-^)

 投稿者:まゆみ  投稿日:2017年10月24日(火)00時16分9秒
  こんばんは~

今日は何となく「♪人~生ぃ長いか短いか、人~生ぃ長いか短いか・・・♪」ナンて歌詞が頭を巡ってます(*^▽^*)

昨日書いた劇団の名前を書き間違えていたことに気づきまして、、、
正しくは『IOH』(アイオー)でした。スミマセン
その時に観た舞台は「きみ去りしのち」、調べたら2001年9月でした。。。
この時は公演後ビデオを買ったんでした、、、
時代ですよねぇ~今はDVDなんですもんね~(笑)


今度は音楽劇「赤毛のアン」が東京国際フォーラムで
11月17日~19日までの5公演ですねっ!^^


>みゆきさん
観劇お疲れさまでしたぁ~(^_^)v
もしかして、めちゃめちゃラッキーな千秋楽が観れたんですか?^^

そーなんですよね~^^孝太さんを見ながら、自転車のシーンとか三浦さんもこんな感じだったのかなぁ~とかね、私も考えながら観てました(*^。^*)
涼介さんの動きはキレッキレですっごく綺麗でしたし、、、
演者の皆さんが素っ晴らしかったからストーリーにすっかり引き込まれちゃってました。

今なお余韻に浸っている私なので、みゆきさんはもっともっと余韻を楽しんでる最中ですか?^^
今回のみゆきさんの観劇は、台風を含めて思い出深くなったんではないでしょうか~(^◇^)
 

「失われた藍の色」

 投稿者:みゆき  投稿日:2017年10月23日(月)20時08分47秒
  いきなり発達した台風に、なにやら不穏な動き
東京へ行こうか行くまいかとギリギリまで悩みましたが強行突破いざシブゲキへ

人生時に立ち止まり、振り返り、夢や希望を見失う事もある 絶望を乗り越えて人はまた、立ち上がる事が出来る

体や心から表現しているメッセージが伝わってくる素晴らしい感動の舞台でした

劇団の皆さん一人一人がキラキラ輝いて見えました

初めて観劇させていただきましたが、三浦孝太さんが若い頃の三浦浩一さんと重なって見えました

涼介さんの喜怒哀楽の表現も素晴らしかったです

最高の舞台を観劇させていただいて嬉しかったです(*^^*)

帰りの新幹線は途中で停車するかも知れないと放送があり、乗客の携帯電話は一斉に避難警報を鳴らしだし
ひやひやしましたが、遅れはしたものの無事帰路に着く事が出来ました(^^)

東京キッドブラザーズ「失われた藍の色」
心からの舞台をありがとうございました
 

失われた愛の色

 投稿者:まゆみ  投稿日:2017年10月22日(日)23時49分1秒
  舞台「失われた藍の色」千秋楽でしたね~!^^
今回凄い舞台を観せて頂いたと思っています。
観劇した先週の日曜日以降ずーっと頭の中で歌がぐるぐるしてまーす(^^)


>なかちゃん
こんばんは(^^)
なかちゃんが観劇された日は天気が良い日でラッキーでしたね~(^。^)
ん?三浦さんのプロマイドが売ってたんですか?
全く気が付いてませんでした(^_^;
ただグッズ売り場で気になってたのが、お手伝いをされてらっしゃった女性がキッドの北村さんなのかな?って少し離れたところから見てたのですが、、、
ナンセ15~16年前にIHOの舞台で一度拝見しただけなので自信がなくて。。。
あ、三浦さんのツイッターに「風神の門」の耳次@峯のぼるさんが観に行かれた話が書いてありましたよね(^^♪
ワォ☆なかちゃんはDVDも予約されたんですねっ(*^▽^*)
何度でも感動再びが出来るんですねっ(^_-)-☆


>Keikoさん
こんばんは~(^^)
台風はkeikoさんの帰省先ご実家は大丈夫ですか?
「失われた藍の色」は今日千秋楽でしたね~。。。
今回のこの舞台を観て、三浦さんは勿論の事ですが、孝太さんも涼介さんも本当にそれぞれ一人の役者として素晴らしかったと感じました。
大昔に青春が過ぎた私ですが、「♪これがあなたの青春なら輝いている~・・・♪」と青春が胸に響いてきました\(^o^)/
 

祝☆千秋楽

 投稿者:Keiko@携帯  投稿日:2017年10月22日(日)21時38分54秒
  「失われた藍の色」千秋楽おめでとうございます(^-^)
台風ですが…無事に終わったのでしょうか?
出演者の皆様、スタッフの皆様、ゆっくりお休みくださいスマイル
 

失われた藍の色

 投稿者:なかちゃん  投稿日:2017年10月19日(木)00時14分37秒
  観て来ました!
ずっと雨で寒い日が続いていた中、今日はピンポイントで晴れて気持ちのいい日でした!
「黄金バット2006」の時も同じ事言ってた気がしますが。。。
気迫がスゴかった!圧倒されました。。。
全キャスト揃って歌う時は…なんか、三浦さんと孝太さんを交互に見てしまいますねぇ。。。
歌う表情というのか、口の開け方がそっくりだなぁ~とかww
孝太さん観ながらキッド時代の三浦さん、こんな感じだったのかなぁ。。。とか思いを馳せてしまいました。
しかし、若いキャストに囲まれた中、その誰よりも力強く熱く歌う三浦さんはステキでした。
大急ぎでチケット取って、仕事に追われて「あ、キッドいつだっけ?…明後日やん!」な状況でしたので、他のキャストの方々は失礼ながらノーチェックでしたが、特撮好きな私としては嬉しいサプライズ状態となりました( ^ω^ )
三浦さんのプロマイドもGETしましたよぉ~
DVDも予約してきましたが、11/23に日テレプラスでOAされるようですね。
。。。ウチは見れたんだっけか?
 

「失なわれた藍の色」

 投稿者:まゆみ  投稿日:2017年10月15日(日)23時59分23秒
  こんばんは~
今日「失なわれた藍の色」を観劇してきました。
劇場は大入り満員で熱気ムンムンといった状況でした、、、。

当時のキッドを一度も拝見したことがない私でしたが、15年程前になるでしょうか?復刻版のCDBOX「東京キッドブラザース全漂流記」が発売されたときに購入して、その後繰り返し何度も何度も聴いていた曲ばかりだったので不思議と懐かしく感じて見入って仕舞ってました。
その中でも、”ピンクのエンサイクロペディア”の孝太さんの歌い方、歌声がやはり親子さんですねぇ~瓜二つで重なってました。。。

三浦さんの今回の役どころは、当時はどなただったんでしょうか、、、?

感動しました!
観てきて良かったです♪



>みゆきさん
こんばんは(^^)
ありがとうございます♪

ホント、秋ですねぇ、、、。
今日は寒いくらいでしたよぉ(><)

娘さん方との楽しい夏休み、読ませて頂いただけでも十分に伝わってきて私もほっこり気分にさせていただきました(^^♪

みゆきさんも 「失なわれた藍の色」 を楽しんで来てくださいねぇ~~~(^ー^)v


>Keikoさん
こんばんは~(^-^)

ふふふふふ♪
今日観劇してきましたよっ(*^▽^*)
ナンかスッゴク感動してきました!
パワーが凄い!!!
観てきて良かったと心から思ってます♪そんな舞台でした(^^♪
 

祝☆初日

 投稿者:Keiko  投稿日:2017年10月14日(土)22時38分42秒
  「失なわれた藍の色」初日おめでとうございます(^^)
やはり雨だったようですね。
東さんも観に来られたのですね。
出演者の方々、スタッフの方々、千秋楽まで頑張ってください。

♪まゆみさん
情報ありがとうございました(^^)
ところで、三浦さんもツイッターを始めたようですね。
親子3人の写真がステキでした(^^)
 

まゆみさん

 投稿者:みゆき  投稿日:2017年10月14日(土)21時19分4秒
  まゆみさんお久しぶりですお元気そうで何よりです(^^)
秋になりましたねぇ
虫の声が美しくテレビを消して虫の音色を聴きながら
書き込みしています

北海道からは雪の便りが、東京は寒いのでしょうか
私の住んでいるところは夏が始まるのかと思うくらい昼間は暑かったです
日本の地形が長~いということを気付かされます

メッセージありがとうございました
お陰様で体調もすっかり元に戻りました

そしてそして娘の中国の友人ですが、夏休みに七日間滞在されました
娘と娘の高校の同級生も仲間に加わり、浴衣で太宰府天満宮へ、長崎ハウステンボスへと思いっきり日本を満喫していましたよ~

日本に来たらなんと言っても寿司や刺身が色とりどりで目を見張り、写真をパチパチ撮っていました
何でも喜んで食べてくれました

中国山東省の家庭の餃子を皮から手作り、タレも手作りでご馳走になりました
作り方を習って時々作ってます

中国語は必要なかったので「ホッ」でした
すべて韓国語でした~
韓国語は日本語順と一緒なので単語を並べただけでも
大丈夫です

中国語を少しだけ教えてもらいましたよ
難しい、、、

日本のカタカナは難しいのだそうです
くまモンを大事に抱えて韓国へ帰って行きました

今年は初めての事ばかりで戸惑ってばかりです

たくさんのお知らせもありがとうございます
「赤毛のアン」楽しそうですね(*^^*)
「シアターガイド11月号」その本の存在さえ知りませんでした本屋さんで尋ねたら少し在庫ありとのことで
一緒に探してくれましたが、二人ともどんな本かわからずしばらくして、、、ありました目の前に(笑)
「こういう本なんですねぇ」と二人して勉強になりました(^_^)v

Keiko さん情報のFRESH を拝見しました
劇団の方々が和気あいあいと楽しそうです
稽古になると顔つきが変わるのでしょうが
三浦さんも長戸さんも若い劇団の方達に混じって若いですね
お二人が一番はしゃいで見えました

三浦涼介さんは本当にお母様のアリスさんによく似てらっしゃいます
綺麗さと可愛らしさも

孝太さんはお父様をもう少し優しくした感じですね
声と口調がよく似ていらっしゃるなぁと思いました

遺伝子って凄いと感じました

エピソードも楽しかったです

いよいよ始まりますね「失われた藍の色」
まだまだ先だと思っていましたが
一語一句聴き漏らさずしっかり観劇したいと思います

まゆみさんの最新情報を後で覗きにいってきま~す

すいません長居しました(*^^*)
ではまた
 

「失なわれた藍の色」

 投稿者:まゆみ  投稿日:2017年10月13日(金)23時39分28秒
  こんばんは

舞台「失なわれた藍の色」

いよいよ明日開幕ですねっ!

で、今日はネットニュースが3回アップされてますね~~~♪
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000131.000009198.html

そして、、、

Sweat&Tears東京キッドブラザース44th 伝説復活!!
「失なわれた藍の色」
下記のURLにてPR動画が観れます。
https://youtu.be/jQKfY-oQmn0


シアターガイドも読み応え十分でしたし、
テンション、アゲアゲでイザ「シブゲキ!!」へーーー(*^-^*)
 

シアターガイド11月号

 投稿者:まゆみ  投稿日:2017年10月 2日(月)23時44分41秒
  こんばんは(^-^)

本日発売の雑誌「シアターガイド11月号」に対談が掲載されてる様ですね~(*^-^*)
明日にでも本屋さんで購入して来ようと思います♪


>Keikoさん
こんばんは~(^^♪

そー言えば、Keikoさんは舞台『赤毛のアン』を昨年でしたっけ?その前の年でしたっけ?
観てらっしゃったんでしたよね(^▽^)
今年も舞台に立たれる様ですね~(^^)/

キッドファンであるKeikoさんが『失なわれた藍の色』を観劇できないのはとても残念な思いでいるのだろうとお察しします。
が、帰省して娘としての顔も頑張ってきてください!^^

久しぶりにユーチューブで検索したら、キッドの映像が多数アップされてるんですね~。。。
若い三浦さんが観れますね♪
 

こんばんは(^^)

 投稿者:Keiko  投稿日:2017年 9月30日(土)20時13分48秒
  ♪まゆみさん
トップページ更新、お疲れさまでした(^^)
そして、チケット・「 赤毛のアン」情報、ありがとうございます♪

実は、10月に帰省する事になり、残念ながら東京へは行けません(><)
新しいKIDを拝見したかったのですが、諦めます(ー_ー)

昨日から「失なわれた藍の色」の稽古場より稽古風景がFRESH!配信されて、舞台終了まで無料で流れるそうです。
凄い時代になりましたね(@_@)
が、しかし・・・私のPCでは見れませんでした(><)

ところで、三浦さんの役は何なのでしょう?
相変わらず、私の頭の中はKIDの曲達がぐるぐる回ってますが
配役が気になる今日この頃です(^^ゞ
 

お知らせです

 投稿者:まゆみ  投稿日:2017年 9月29日(金)00時03分18秒
  トップページにもアップさせて頂きましたが、

1.舞台「失なわれた藍の色2017」のチケット発売のお知らせです

「失なわれた藍の色2017」2017/10/14(土) ~ 2017/10/22(日)
CoRichチケットURL:http://ticket.corich.jp/apply/84091/C07/
◆ご予約開始 9月29日(金)22時~  ◇A席のみ◇
◆当日精算・当日劇場にてチケットをお渡しいたします。

初日~楽日までチケットのご用意をしておりますが、枚数に限りがございますのでお早目のご予約をお願いいたします。

◆S席のお求めは下記プレイガイドよりご予約をお願いいたします。
※土日のチケットは完売いたしました。
■e+(イープラス)http://eplus.jp/uaimiura/
◆チケットぴあ http://t.pia.jp/  Pコード:480-313

=当日券発売について=
1.各回、開演時間の1時間半前より15分間、整理券を配布いたします。
2.チケット枚数よりご希望枚数が多い場合は抽選となります。
3.開演1時間前に抽選発表、受付開始させていただきます。
申し訳ございませんが、受付開始時にご不在の場合はキャンセルとなります。

Sweat&Tears東京キッドブラザース44th
『失なわれた藍の色』
SBGKシブゲキ?
http://sandt44th.com/



2.音楽劇 「 赤毛のアン」のお知らせです

11月17日~19日 5公演
東京国際フォーラム ホール C
http://www.classiclive-un.org/creation/anne/


よろしくお願い致します。
 

ありがとうございます

 投稿者:まゆみ  投稿日:2017年 9月28日(木)23時51分21秒
  こんばんは(^-^)
大変ご無沙汰してました。

>みゆきさん
こんばんは(^^)/
真夏にも書いてくださってるのに、、、すみません、もうすっかり秋ですね、、、。

舞台「失われた藍の色」の公演もじわじわと近づいて来てますね♪

で、
娘さんの中国のご友人さんとはいかがでした~?^^
言葉はバッチリ通じました~?^^
楽しく過ごされたんでしょうねぇ~(*^▽^*)

えええええ!?
外食で食あたりですか?!
だ、大丈夫ですか?!
お大事にしてくださいね。。。

お祝いのメッセージも本当にありがとうございます!!!
こちらこそ感謝ですよぉ~~~これからもどうぞ宜しくお願いします(*^-^*)



>Keikoさん
こんばんは~(^-^)
毎年シッカリ開設日まで記憶してくださってて本当に嬉しいです!有難うございます♪

長戸さんのブログですか?
早速私も読みに行ってきまーす(*^。^*)


>yuriさん
こんばんは~(^-^)
メッセージ、ありがとうございますぅ~♪
ホント、年月が経つのって速いですよねぇ、、、。
これからも宜しくお願いします~~~です(*^▽^*)
 

レンタル掲示板
/206