teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


個展(@_@)

 投稿者:どりーみー  投稿日:2017年 5月26日(金)16時47分53秒
  素晴らしいですね。きっと素敵な空間になることでしょう。
じつは私も4月に展示会をしました。(笑)

この度BBSをニューリアルしました。
遊びがてらお出かけくださいね。

画像はやっと咲き始めた我が家のバラたちです。
 
 

個展のご案内

 投稿者:そよ風  投稿日:2017年 5月11日(木)23時08分18秒
編集済
  ☆ 物語の人形展 ☆ふたたび~

 2017年 5月11日(木)~6月29日(木)
時間 9時~17時
場所 岐阜県大垣市馬場町 85
カフェとエステのお店「風地蔵」℡ 0584-73-0052


古民家のカフェのお店で 人形を展示させて頂きます。
古民家の穏やかな雰囲気の中
私の創った人形達が ゆったりと時を 過ごしています。
会いに行って頂けたら とても嬉しいです。

人形以外に 葉ッぱのモチーフのタペストリー等 布作品も
展示しています。

*************

~あなたの心にそよ風を~ 
 

ひな祭り

 投稿者:どりーみー  投稿日:2017年 3月 3日(金)12時27分32秒
  お雛様っていうものを初めて作ってみました。
本来の物は大人っていうことですよね。
私は子供を想定してみました。
右側から二人目は一応男の子ってことで顔を凛々しくしてみました。どうかしら。うふふ


次はひな壇に飾ってみました。なんとこのひな壇は30年くらい押入れの中で出る日を待っていました。
出したときは「まぶしーいい」って言ってたかも。

最期に娘と一緒に作った「まり寿司」です。
とてもおいしかったです。
今回買った白いお皿もちょっと自慢です。
甘酒とポトフ、茶碗蒸しも映っています
 
    (管理人) どりーみーさん、お雛様がとても可愛い♪(#^^#)
大人のお顔より 可愛い子供のお顔の方が 小さい女の子に喜ばれそうです。(^_-)-☆

30年も眠っていたお雛様たち☆立派です☆彡…綺麗に保存するのが大変だと聞いていますが
無事でしたでしょうか…
お洒落なお皿に「まり寿司」美味しそうです。

我が家は男の子しかいないので お雛祭りはしたことが無いので…(*´Д`)
お写真で楽しませて頂きました。ありがとうございます?(#^^#)

 

福寿草

 投稿者:どりーみー  投稿日:2017年 3月 1日(水)17時03分21秒
  春3月です。まだまだ寒い日もありますが、春の兆しをおとどけです。
そのご人形制作の具合ははかどっていrますか?
また作品を見せてくださいね。
 
    (管理人) どりーみーさん、こんばんは。ご無沙汰しています。m(__)m
やっと三月に入りました・・・少しずつ暖かくなって来ましたね。
可愛い黄色がまぶしいです。

最近は人形は作っていなくて 今までの作品を見直したりして…います。(^^;)
 

カワヅサクラ

 投稿者:左富士(sano)  投稿日:2017年 2月11日(土)14時50分49秒
  こんにちは
寒気が居座り寒い日が続いています。日本海側は大雪で大変のようです。
雪降りましたか・・・・
寒さの中近くの和田川堤防のカワヅサクラが咲き出し見頃となって来ました
この寒さでも春の訪れ感じます。
 
    (管理人) 左富士さん こんにちは。
写真を拝見・・・・桜がとても綺麗です。
其方は確実に春が近づいていますね・・・(#^^#)

此方は 今年 何度目かの積雪です…寒いですよ…
この雪がすっかり融けるまでは
夜間に凍ったりしますから道路がひどい状態になります…(*´Д`)



 

立春です

 投稿者:安藤 夏  投稿日:2017年 2月 4日(土)22時45分45秒
  そよ風さん、こんにちは。
豆まきと恵方巻は無事に済んだでしょうか?

節分が過ぎれば、春本番、今年も傑作めざしてがんばりたいと思います。(*^^*) 

http://www.geocities.jp/acorn_man72/

 
    (管理人) 安藤 夏さん こんにちは。(^^♪
節分過ぎれば 春本番・・・の筈ですが 此方の方は今週は雪になるようです…(*´Д`)
子供達が大きくなると 豆まきなど しなくなってしまいました…
其方は しっかりと豆まきなど されたのでしょうね。(#^^#)
それとも どんぐりさんたちが大活躍されたでしょうか?

画像のどんぐりさん 馬に乗り 兜に武器 勇ましいです。
 まだ寒い日が続きますが お身体に気を付けて頑張って下さいね。

 

迎春

 投稿者:左富士(sano)  投稿日:2017年 1月 9日(月)10時16分7秒
  おはようございます。
今年もよろしくお願いします。
田子の浦港、さった峠、発端丈山からの新年の富士山です。
 
    (管理人) 左富士さん こんにちは。
此方こそ 今年もどうぞよろしくお願い致します。m(__)m

新年の富士山 青空と共に・・・綺麗ですね。
ありがとうございます。(#^^#)
 

新春

 投稿者:そよ風  投稿日:2017年 1月 8日(日)23時40分4秒
  今年も無事に新年を迎えられた事を嬉しく思っています。

遅くなりましたが
 今年もどうぞよろしくお願い致します。
 

ネットの仲間展

 投稿者:安藤 夏  投稿日:2016年10月 2日(日)21時54分6秒
  そよ風さん、ご無沙汰しています。
天候不順でどんぐりの収穫が心配でしたが、今年もなんとか必要な量を確保できてホッとしてます。(*^∀^*)
ただ、10月になっても秋晴れとは程遠い感じですが、そちらはどうですか?
はやく芸術の秋に相応しい陽気になって欲しいと思う今日この頃です。(*^^*)

http://www.geocities.jp/acorn_man72/

 
    (管理人) 安藤夏さん、こんばんは。
此方こそ ご無沙汰しています。m(__)m
今年は暑い日が続きましたね…・9月に入ってからは雨の日が多かったですし・・・(*_*;
最近は曇りか雨・・・・秋晴れが恋しいですね。(*´Д`)

ネットの仲間展 今回は欠席で失礼しています・・・・
左富士さんのブログで皆さんの作品 会場の様子を楽しませて頂きますね。(#^^#)

伺えていないのに いつも書き込みをありがとうございます。m(__)m
 

ネットの仲間展

 投稿者:そよ風  投稿日:2016年 9月23日(金)00時00分8秒
  ネットの仲間展、
様々なジャンルの作品を観る事が出来ます。

私は参加していませんが
大勢の方に観て頂けると嬉しいです。



 

暑中お見舞い

 投稿者:安藤 夏  投稿日:2016年 8月12日(金)22時50分8秒
  そよ風さん、こんにちは。
連日、猛暑が続きますね。
あんまり暑いと創作意欲も萎えてしまいそうです。(苦笑)
なので・・・・
しっかりエアコンのお世話になりつつ、創作に励んでいます。
そよ風さんも夏バテに気を付けてくださいね。

http://www.geocities.jp/acorn_man72/

 
    (管理人) 安藤 夏さん、こんばんは。
暑中お見舞いをありがとうございます。
本当に毎日暑くて大変ですよね。

実は先日まで夏風邪で ダウンしていました。(^^;)
早く夏が終わって欲しいものです。"(-""-)"

台風が関東の方へ向かっている様ですね。
どうぞお気を付け下さいね。

私は今年 公募展に応募しました…どうなることやらです。
でも、人形ではないんですよ。(^_-)-☆
 

梅雨

 投稿者:安藤 夏  投稿日:2016年 6月 3日(金)22時26分43秒
  そよ風さん、こんにちは。
関東も、もうすぐ梅雨入りですが、すでに梅雨明けしたような暑さが続いています。
天候不順で、秋のどんぐりがちょっと心配です。 (^_^;)

気分転換、というわけでもないですが、今回は梅雨の鬱陶しさを忘れる作品を作ってみました。

http://www.geocities.jp/acorn_man72/

 
    (管理人) 安藤夏さん、こんばんは。
遅い返信でごめんなさい。m(__)m

梅雨入りして 蒸し暑い日が続いています・・・
この季節は紫陽花の花を観られるのが嬉しいです。

今年の夏は猛暑になるとか…どんぐりの出来は作品にかかわるので気になりますよね…
私は人形制作は休憩しています。
無理に作らず 創りたい想いが溢れるまで待つつもりで過ごしています。

お仕事と掛け持ちの制作は大変ですが 楽しんで出来ると 良い作品が生まれますよね。
頑張って下さいね。
 

三寒四温です

 投稿者:安藤 夏  投稿日:2016年 3月12日(土)22時34分42秒
  そよ風さん、ごぶさたしています。
、最近、関東では4月並の陽気と2月並の寒気が数日ごとに入れ替わりです。
時節柄ということで、今回は異常気象をテーマにして作品を作ってみました。
久々の自信作ですが、ネタ元の原作があるのがちょっとツライいです。(^^;)


http://www.geocities.jp/acorn_man72/

 
    (管理人) 安藤夏さん、こんにちは。
此方こそ ご無沙汰しています。

私の方は今花粉がピークを迎えており洗濯物を外に干せず外気をシャットしていますよ。"(-""-)"
作品は今年もお休みしています・・・・
安藤夏さんは作品制作が順調な様ですね…異常気象がテーマ・・・
どんなお話でしょう・・・楽しみです。(^_-)-☆

三寒四温・・・暖かい日が続いた後に 急に冷え込むと辛いですね。
体調を崩されません様に・・・・・
 

こんばんは

 投稿者:ちいさな美術館  投稿日:2016年 1月31日(日)00時02分11秒
  こんばんは、ちいさな美術館です。
この度、プロバイダーのホームページサービスが停止になりましたので、大変残念ですが、ホームページを閉鎖することになりました。
他のプロバイダーを探したのですが、サービス停止までに間に合いませんでした。
お手数をお掛けし大変申し訳ありませんが、ちいさな美術館のリンクを外して頂きたくご連絡させて頂きました。
長い間リンクでホームページをご紹介頂き心から感謝申し上げます。
絵は勿論続けていきますので、また発信できる場を考えていきたいと思っています。
ありがとうございました。
 
    (管理人) 小さな美術館さん、こんばんは。
ご無沙汰しています。
お返事が遅くなりごめんなさい。m(__)m

ホームページを閉鎖されるのですか…残念です。

リンクは外しますが また再開されるのを楽しみにしています。
バナーは残しておきますから、いつでもリンクさせて頂きます・・・
ブログなら簡単に気楽に出来るのでは・・・と楽しみにしています。
その時は ご連絡下さいね。(^_-)-☆
ご連絡をありがとうございました。

 

壊れ物注意長野県産猫(笑)

 投稿者:どりーみー  投稿日:2016年 1月14日(木)07時09分14秒
編集済
  寒くなってきましたね。いかがお過ごしでしょうか。
私は後3個文化人形を作ろうとしているところです。

画像は箱に入るのが好きな猫が、送られてきた宅急便の空き箱に入って爪をといでいるところです。(カメラを向けるとすぐこっちを向いてしまうんです。)
宅急便の壊れ物注意の張り紙もあってちょっと面白い画像になりました。


追伸
今投稿してみて、元旦に年賀場をお届けしたのになかったのがどうしてか解りました。
確認した後投稿ボタンを押さなかったんですね。
 
    (管理人) どりーみーさん、。
投稿ボタン・・・あらら・・・せっかく元旦に書き込んで頂いたのに残念でした。
でも、お気持ち ありがとうございました。(#^^#)V

先日から急に冷え込み 各地で大雪による被害…どりーみーさんの所も沢山積もったのではないでしょうか?
慣れていらしても 気を付けて下さいね。

(=^・・^=) にゃんこは箱が好きですから すぐ入っちゃいますよね。
我が家では箱はすぐに捨てずに しばらくは猫ちゃんに遊んでもらっていますよ。
そうなんですよね…そぉっと カメラを向けても こっちを向いちゃいますよね。 \(^^;)/

壊れ物注意の長野県産猫・・・(^◇^)
画像の猫ちゃんはすっぽり入れてないのが面白いです。(^_-)-☆



 

おめでとうございます

 投稿者:安藤 夏  投稿日:2016年 1月10日(日)21時53分4秒
  そよ風さん
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

12月は通常のサイズよりもさらにひとまわり大きなサイズの作品に取り組んでいましたが、年末の帰省直前になんとか仕上がりました。今回は苦労が大きかった分、達成感も大きかったですよ。(苦笑)

新しい年が始まりましたが、今年も、「最高傑作は、次回作」の精神で、創作に励もうと思います。

http://www.geocities.jp/acorn_man72/

 
    (管理人) 安藤夏さん、おめでとうございます
ごめんなさい。m(__)m 返信が 遅くなりました…(^^;)
此方こそ 今年もどうぞよろしくお願い致します。

今年は暖冬でしたが 今週から一気に冷え込んでいます。
そちらも雪が積もったでしょうか…お気を付け下さいね。

私の方は 仕事が忙しく制作は休憩しています。
お忙しい中 制作されている安藤夏さんには いつも感心しています。

「最高傑作は、次回作」 (^^♪ 頑張って下さいね。

 

クリスマス

 投稿者:どりーみー  投稿日:2015年12月25日(金)08時05分48秒
  25日の朝です。
枕元にサンタさんのプレゼントは有りましたか( ゜∀゜)

私からはちょっと懐かしい文化人形のおとどけです。
画像だけですが。。。おほほ

ご高齢のかたにいつも野菜をいただくお礼に
いろいろと考えた結果やはり野菜を作る労力に対してのお礼として
私のできる労力として人形を作ろうと思い、
懐かしい「文化人形」もどきを作ってみました。

さすがにかわいい。
姉をして「これぞ人形じゃん」と言わしめた。文化人形の究極のデフォルメに改めて驚きました。

人形でも似顔絵でも作家の願いはデフォルメ。
文化人形ほどのデフォルメがもう大正時代(?)などからあったとは先人に脱帽です。

今年もあとわずかになりました。
お年明けの準備を頑張りましょうね。
 
    (管理人) どりーみーさん こんばんは。
ごめんなさい お返事が遅くなりました。<m(__)m>

枕元にサンタからのプレゼント・・・どりーみーさんはあったのかもしれませんね(^_-)-☆
クリスマスも終わって もう大晦日・・・忙しくしていました。
お野菜を頂いたお礼に 手作りの文化人形なのですね。
可愛いです・・・きっと喜んで頂けた事でしょうね。

明日から新しい年が始まるのですネ…一年の早い事・・・

どりーみーさん どうぞ 来年もよろしくお願いします。
 

ネットの仲間展

 投稿者:安藤 夏  投稿日:2015年12月12日(土)22時02分16秒
  そよ風さん、こんにちは。
ネットの仲間展に行ってきました。例年恒例の懇親会ですが、今回は6人というこじんまりとした会でした。でも、人の距離が近い分、話が盛り上がりました。
翌日は、早朝、田子の浦公園まで行ってきました。
今回は当日参加の作家さんたちと話が盛り上がり、いろいろ創作のヒントをもらいました。
来年もぜひ盛り上げたいですねー。(*^-^*)

http://www.geocities.jp/acorn_man72/

 
    (管理人) 安藤夏さん、こんにちは。
ネットの仲間展 お疲れ様でした。
今年の親睦会は人数が少なかったのですね。
田子の浦公園からの日の出を見られたのでしょうね。
今年は 行けなくて残念でした。
他の作家さんから創作のヒント・・・良かったですね。(^^♪

私の方は 今年は人形制作が出来ませんでしたが
過去作品を公募展に出させて頂いて 入賞出来た事が今後の励みになりました。^^
来年は新作・・・出来ますように…
 

ネットの仲間展

 投稿者:そよ風  投稿日:2015年11月16日(月)14時21分20秒
  2015(第10回)ネットの仲間展のお知らせ
インターネットを通じて知り合った様々なジャンルのアーティストが集う作品展です。

会期  平成27年11月21日(土)~29日(日)
時間  午前10時 ~ 午後5時   (入場無料)
(初日午後1時から・最終日4時まで)
会場  富士川楽座 4階 フジヤマギャラリー
     富士市岩渕1488-1

近くにお出かけの際にはお寄りください

 

マリーゴールド アルト イエロー

 投稿者:どりーみー  投稿日:2015年11月 9日(月)05時15分35秒
  おはようございます。昨日から二日続けての雨です。一雨ごとに寒くなってきますね、
お元気でお過ごしのことと思います。

春先に芽が出たばかりのマリーゴールドの苗を隣の奥さまからいただいて地植えとプランターにしておきましたら、
なんと花がほとんどないこの秋になって咲き続け、しかも初めから咲いている花も萎れずに花の数が増えています。丈も70㎝か80㎝位は有ると思います。
写真のようにプランターは市道から家に入る道ぞいに置きましたので、この信号が赤になった車は眺めてくれていると思います。
そればかりか黄色ですので遠くから走って来ても目について、ダリアか薔薇か菊かと思ったと皆様から好評なのです。

隣の庭にももちろんあるんですが、道からは見えないので、申し訳なく思い
「これは隣の奥さまが種から蒔いて・・・」と立て札でもしないとねえ。と話しています(笑)

もう一枚はクジャクソウです。
 
    (管理人) どりーみーさん、こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。
私は歳のせいか毎年どこか 体の不調があり 病院通いしています。(^^;)

植物 特にお花は癒されますよね…
・・・頂いた種から・・・気を遣われているのですね…

私も植物 自然に癒されています。
ご訪問 本当に ありがとうございます。(^_-)-☆




 

レンタル掲示板
/18